男の子オンリーのキッズマッサージは静か?賑やか? | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

地震の影響で2ヶ月ぶりとなったベビマサークル、4/21に開催しました。

気付くと秋から始めたベビマサークル、6回の連続開催です。
3,4ヶ月だった赤ちゃんたちもしっかりキッズになってきました。


4月から保育園に入園してサークル卒業だったり、
今回は用事があったり・体調崩されていたり、、、で
こじんまりと4組のご参加。


でも、最大人数だった時と変わらないくらい賑やかでした!
今回は珍しく?男の子ばっかり4組。

そして、2ヶ月経過したうちに、
一番月齢が低く大人しいイメージだったDくんが
匍匐前進で自由自在に動き回るようになっていました!
しかも高速で!
元気いっぱい!!

KUくんはいつも元気な動きだったけど、
周りが動くようになっちゃったから目立たなくなった?
いつものように
たーーくさん動いていましたね。

Sくんも小さな段差を上ったり・下りたりを楽しむ動き。

KZくんは場所見知りしたようだったけど、
マッサージ始まるとまーーーったりしちゃって。

そう。皆、続けてくれているのでマッサージの気持ちよさがわかっているんですよね!

マッサージ始まるとママに身を委ね、大人しくゴロン。
キッズマッサージを楽しんでくれました☆

終わると最初の頃は眠っちゃっていたベビちゃん達も
最近はますますパワーアップして動き回る!
広いお部屋をたくさん動き回って楽しそうでした♪

ママたちもいつものお喋りタイムを楽しみ、ストレス発散☆
久しぶりのベビマサークルを親子共に楽しんでくれました!


来月は
5月19日(木) 10:00-12:00 に開催します。
初めての方も大歓迎です!

お気軽にお問い合わせくださいませ→chihirosroom★nifty.com ★を@に変えて送信してください。