満を持してスキンケアのお勉強スタート! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちはニコニコ

東京都板橋区を中心に
ベビーマッサージ・サイン・スキンケアなど
ベビー系のお教室・スクールを行っている
セラピストのベルフラワーです。

12月にベビーマッサージセラピストの試験に合格し、
活動を始めているベビの木さん
ベビースキンケアセラピスト養成講座が始まりました。

もともと、ベビの木さんはスキンケアに興味があり、
一度はベビースキンケア講座の申込書を書いて持ってきてくださったのを
久しぶりに思い出しました。

講座がスタートする前にベビーマッサージのワンデイを受講したら
ベビーマッサージにも興味がある!と
スタートはベビーマッサージになりましたが、
思い立ってから約1年、
ベビースキンケアのお勉強開始に漕ぎ着けました。

まずは教材を手に嬉しそうなベビの木さんを激写!

興味のあることだから飲み込みも早いです。

初日の今日は
お肌の構造の話など入り口部分のお話で、
短めの時間で終了となりましたが、
次回、またぐっと掘り下げてお話をするのが楽しみです♪

お肌のことについても深く語れるベビー系講師を目指して、
一緒に頑張りましょう!