トウシューズだと一目瞭然~『隠れ細幅』とは?~その2 | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

昨日は、「ああ、私って、幅広どころか、細幅さんだったのね。。。」という靴の「幅」のお話でした。

 

矢印トウシューズだと一目瞭然!『隠れ細幅』とは?

 

 

そして実は、痛くない靴を探すには、靴の「幅」だけではなくて、もうひとつ見るポイントがあるのです。

 

それはね。。。

 

 

靴の「厚み」です。

 

前回のトウシューズを、横から撮ってみましたよ。

 

 

 

あらま、ビックリ!すごい差でしょ~!?

 

 

もう一枚!

 

 

以前履いていたシューズ(右)は、正しい厚みのシューズ(左)の1.5倍はありそうですよ汗2 

 

これでは、足がシューズの中で泳いでしまって当然ですね。

さぞ痛かったことでしょうねあせる

 

トウシューズでなくても、普通の靴でも、もちろん同じことが起こっていますので、

 

・スニーカーのヒモがいつもすごく余ってしまう人

 

あるいは、

 

・歩いていると、足が前に滑ってしまって、指が縮こまって痛い人

 

は、要注意1

 

靴の「幅」だけでなく、「厚み」が自分の足の厚みと合っているかな?という視点を持つだけで、痛くない靴に出会える確率が高くなりますよ合格

 

次回に続きます

 

 

 

ベルパーソナルカラー「夏」色の靴!かわいいです!

 

靴1

 

 

ベル 4/28(土)、29(日)、30(月祝) 10:00~18:00 上野の森バレエホリディでお待ちしております!

場所は、上野駅公園口改札すぐ!東京文化会館です。

 

こんなコーナーになりますよ 

 

 

 

似合う服 必ずあります 見つけます
パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断

ベルフルール・カラーコンサルティング

はぎのもり ゆきこ