トウシューズだと一目瞭然~『隠れ細幅』とは? | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

今日は、靴のお話ですルームシューズ

久しぶりに、『隠れ細幅』のお話をしようと思います。

 

最近も、「自分は幅広だ」とご自分では思っていらっしゃるのだけど、実際は全然幅広ではなく、逆に「幅が細い」細幅さんだった、というお客様が、とってもとっても多いことを痛感します。

 

ほんとに隠れ細幅さんって多くてですね、「私、幅広なんですよ~」っておっしゃるお客様がいると、まずはウタガッテしまうほどです(笑)

 

 

さて、こちらのトウシューズ、まずはご覧ください。

 

 

 

 

。。。幅がぜーんぜん違うでしょ??

 

これは、自分は幅広だと思い込んでいた、バレエ友のHちゃんのトウシューズ。

右の幅広トウシューズを何十年も履いていたのです。

 

でもずっと爪も指も痛くて悩んでいるとのことで、ハダシを見せてもらったところ、あ~これは隠れ細幅だな~とすぐわかりましたので、細幅の私が履いているトウシューズの品番を教えました。

 

それが、左の細幅トウシューズです。だいぶホッソリ見えると思いますが、これがHちゃんの足にドンピシャリ!ピッタリだったのです。

 

ふたを開けてみたら、正真正銘の細幅さん(A幅よりのB幅)でしたので、こんな幅が全然合わないブカブカトウシューズ、絶対大きすぎますからね。。さぞ痛かったことでしょう。

 

トウシューズって、ホントにつま先で立つんですよね。指ではなくて、ホントにつま先しか床に着きません。

 

幅が広すぎると、足の側面での支えがなくなるので、つま先がダイレクトに地面に着いちゃうんですよ。。。その痛さったら。。。普通の靴の比ではありません汗2

 

でも、幅がぴったり合うトウシューズにしたら、痛くなくなって、Hちゃん、「何十年も悩んでいたのは、何だったの~!?」と、叫んでいましたラブラブ

 

さらに、うれしいことに、ぴったり細幅トウシューズに変えた、まさに最初のレッスンで、先生が「あっ、そのトウシューズ、いいですねドキドキ」とすぐに気づいて下さったのですチョキチョキ

 

私もその場にいたので、思わずガッツポーズをしてしまいました(笑) 

 

痛くなくなるだけでなく、足先のラインも、先生が気づくくらいきれいになったのですねキラキラ

 

次回に続きます

 

 

 

ベル 『幅広神話』の真実 ←こんな前から延々と書いてますね。。。でも靴売り場には、相変わらず3E幅ばっかり涙 せめてC幅は標準で置いてくれぃ~

 

 

ベル 4/28(土)、29(日)、30(月祝) 10:00~18:00 上野の森バレエホリディでお待ちしております!

場所は、上野駅公園口改札すぐ!東京文化会館です。

 

こんなコーナーになりますよ 

 

 

 

似合う服 必ずあります 見つけます
パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断

ベルフルール・カラーコンサルティング

はぎのもり ゆきこ