シミ取り治療をした後に
よくドクターから言われることは
強くこすらないこと
できるだけ洗顔時は、優しく刺激を与えないこと。

そして
紫外線対策をしっかりすること
というのはよく耳にされると思いますニコニコ

韓国でのしみ取り治療は、
ダウンタイムは日本より若干強めに出るけれど
回数が少なく済み、効果が分かりやすいです。
もちろんクリニックによって違いはありますが
せっかくわざわざ韓国へ行くならば
効果が欲しい‼︎と私は思います。

韓国でのしみ取りってどのくらいダウンタイムが
あるのかお写真載せておきますね!


しみ取り施術ブログ

この頃はしみやそばかすが多かったので
反応も強めでした。
汚かったでしょうガーンすいません。

ただ、治療後にしみが消えていけば
次回は反応する部分が少なくなり、
ダウンタイムもそれに伴い短くなります。


私のシミ取り治療の経過
とその後のケアについて、商品などです。

レーザー照射直後は、
赤みの強いやや茶色っぽい痕になっていて
当日はヒリヒリしたりするので
メイク不可、洗顔もしない方が良いでしょう。

翌日からはレーザーに反応した部分が
昨日よりも茶色になります。
メイクOKなので隠すことができます。

3日目からはだんだんとかさぶたが作られて
約一週間から10日かけて
自然に剥がれ落ちていきます。

この一週間~10日間は、
保護テープやクリニックでもらった軟膏
しっかり保護します。

かさぶたは無理に剥がさずに
自然に剥がれるのを待ちましょう。

かさぶたが取れると薄っすらとピンク色をした
新しいお肌が顔を覗かせています。

しかし、これで終了!無事にシミが取れました!
と安心するのはまだ早いのです。

このピンク色の生まれたてのお肌は
とってもデリケートで外気の影響を受けやすい
バリア機能のとても低い状態なのです。

美肌のためには一年中紫外線対策が
必要ではありますが、
シミ取り治療痕の半年間はいつも以上に
対策をしっかりと行うことが
大切だと思います。

対策としては


1クリニックで購入した軟膏、
保護テープ、ケシミンクリーム

軟膏

保護テープが剥がれたら、クリニックから
指示された期間塗ります。
私は1週間塗りました。

 


保護テープ

かさぶたと同様、無理に剥がしたらダメです。



メラノンクリーム

韓国美容皮膚科で処方してもらいました。

冷蔵庫に保管をして、光に反応するので

寝る直前に薄く塗ります。




2ハイドロキノンが配合されたコンシーラー

セルニュープラスDR HQコンシーラー

SPF50+ PA++++

メラニンを抑制するハイドロキノンが2%入った

コンシーラー。

日焼け止め効果もしっかり配合されているので

日中も使えます。

ダウンタイムのシミ部分をしっかりカバーできる

お薦めアイテム。



3日焼け止めクリーム

エムディアUVシルキープロテクション
SPF50+ PA++++

肌にすっと馴染んで、長時間つけていても

お肌が疲れないつけ心地。

白浮きしないし、ファンデもよれない

心地よいUVです。




4帽子とサングラス、日傘


5直後は刺激の少ない保湿ケア

アルムダウンナラ江南店で、しみ取り治療や

ポテンツァを施術してもらった際に

購入しました。

刺激がなく、保湿力が高いクリーム。

普段はエンビロンを愛用していますが、

ダウンタイム中は刺激のないものを選んでます。



こちらもクリニックで購入したクリーム。

ZEROID

花粉症でムズムズする時や、

デリケートに傾いた時の強い味方。


6こすらない

わざわざ擦る人はいませんが、
洗顔の時に気をつけたいですね。


私の経験上、シミを消すには美容医療が1番の
近道だと思います。
しみに効果のあるというコスメは
多数ありますが、コスメでお肌に変化を求める
というよりはしみを今より悪化させない、
今後出てくるシミを防ぐためのものとして
使うかな。

肌がくすんで見えてしまう原因にもなるシミ。
透き通るような美しい肌になりたい、
その基本はシミのない肌だと思います。
何歳でもしみは消せますニコニコ





ご予約は下矢印

Beauty Seoul


韓国芸能人御用達、日本のテレビ番組では

IKKOさん、東尾理子さんなど

多数の芸能人も訪れた

実力派クリニック義理チョコ


5年後も10年後も、自分らしく内側から

いきいきと美しくありたい。


韓国の美容皮膚科で

どこへ行って良いか分からない方

効果の実感できる治療を望む方、

シミ取り、ニキビ、毛穴、たるみでお悩み

の方は是非おねがい


私自身の体験した施術ブログ載せていますウインク

(江南アルムダウンナラ皮膚科、

ドクタープチ医院江南など)


冬はシミ取りにも適した季節⛄️


人気のポテンツァも是非!

美容先進国で最先端の技術で美肌を

手に入れましょう乙女のトキメキ



リフトアップ ウルセラ施術



リフトアップにウインク

ポテンツァDDR &ウルトラセル


最新のリフトアップ治療「ソフウェーブ」