お肌の悩みって尽きないものですが
今一番私が改善したいのがたるみ。

今回私が受けたソフウェーブ。

超音波で熱を与える治療なのですが、
肌を切らずにたるみの改善に期待ができるウルセラやサーマクールに続く次世代ハイフとして登場したマシンなのです。

強力なタイトニングと同時にコラーゲンの生成を促すので引き締めやハリに効果的。

私がウルセラと組み合わせて行ったのは、ウルセラが苦手としていた皮膚の中間層や浅い部分にも治療が行えるため
ソフウェーブとウルセラを併用することでトータルでたるみ治療が可能になるのです。



(ソフウェーブ治療の流れ)

1 ドクターのカウンセリング。
  お肌の状態を見ながら説明を聞きます。

2 洗顔と表面麻酔
  クリニックに用意されたドクターコスメで洗顔して、
  スタッフに表面麻酔を塗ってもらいます。(麻酔時間60分)
  ※麻酔クリームを置く時間は長めですが、麻酔をしっかり効かせて強めに照射するのが良いと思います。
  麻酔時間15分などというクリニックは来院目安を3ヶ月〜半年としていますが、効果が少なく費用はかかるということになります。

3 ソフウェーブ照射
  ドクターが必ず照射します。照射時間はだいたい30分。
  ワンショット5秒くらいですが、3秒目が一番痛いです。もちろん痛くない部分もあれば、すごく痛い部分もありますが綺麗になるため我慢。

4 冷却、鎮静パック
  スタッフが拭き取りをしてお肌を冷やした後、鎮静パックをしてくれます。
  治療中は痛みが伴いますが、終わってしまえば痛みはありません。
  ダウンタイムも人によりますが、ほぼありません。



(麻酔クリームを塗ってもらいました)



(ドクターによる照射。通訳さんが付き添ってくれます。)



(照射終了後の鎮静パック)



日本のクリニックだとソフウェーブを扱うところはまだそんなに多くない印象です。
そしてお値段は高めです。

私は顔+あご下に照射してもらいましたが日本の相場としては30万〜40万です。
ちなみに私は韓国で175万ウォンでした(そのうち10%は免税で戻ってきます。)

私は今回ウルセラを日本で受けたのでソフウェーブのみだったのですが
江南アルムダウンナラ皮膚科では

ウルセラ+ソフウェーブ+水玉リフティング

という最強のリフトアップセットメニューを220万ウォンで提供しています。
すごくお得だと思います。

私は日本でウルセラだけで22万だったので、もう来年は絶対江南アルムダウンナラ皮膚科でこのメニューを受ける!と決めたのでした。


正直、このようなハイフ系治療でもっと格安なクリニックはあります。
ただ、効果があるか持続性が長いかによって本来のコスパって考えるべきだと思います。

私が以前行ったクリニックはウルセラもほぼ痛みはなかったけれど効果もいまいちで来院目安は3ヶ月から半年とのことでした。
もちろん考え方次第なのですが、私としてはせっかく受けるならば効果が欲しい、長い時間持続して欲しいと思うのです。

あと肝心なのはドクターの腕です。
顔の解剖学の専門知識のある施術経験の多いドクターに治療してもらうべきだと思います。


ソウルでキレイになる旅はいかがでしょうか韓国

サゲサゲ↓ 

私自身が訪れた

信頼できる効果のあるクリニック

だけをご紹介。


韓国の芸能人も多数訪れる実力派クリニック。

日本では美容家IKKOさんも訪れました。


江南アルムダウンナラ皮膚科、ドクタープチ医院江南etc.と提携ラブラブ

ご予約は下矢印

Beauty Seoul

またはLINE (@858kdszu)

お手配手数料など費用は一切かかりません。

 

美容先進国で最先端の技術で綺麗を手に入れましょう乙女のトキメキ