今回のソウル旅行の目的の一つは
毛穴治療。

いつもお世話になっている
江南アルムダウンナラ皮膚科
に行ってきました。

夕方の予約だったので
渋滞を危惧して地下鉄で向かいました。

江南駅1番出口
こちらを出てすぐの場所にあります。





1番出口を出て、くるっと後ろを振り返ると

獅子がお出迎えしているビルがあります。





韓国語ばかりで難しいのですが

こちらのビルの12階に

江南アルムダウンナラ皮膚科

はあります。





30代の頃はニキビ跡や毛穴治療に興味があり

フラクセルを受けたり、

色素が気になって

Vビームを受けたこともありましたが


30代後半からは

リフトアップ治療を重点的に考えるようになり

毛穴ケアを若干疎かにしていたなぁ、

と反省。





今回は韓国でも大人気の

ポテンツァ

(薬剤はジュベリック使用)

で毛穴治療をしてもらうことにしました。


ポテンツァに合わせて

メディカルエステ(ベルベットケア)

一緒に受けてきました。





待合室にはたくさんの韓国芸能人の写真が

飾らせていました。


ドラマの撮影の合間などは

ダウンタイムのない肌管理を受ける俳優さん

も多いそうです。


韓国の俳優さんは男女ともに

見入ってしまう程の超美肌ですもんね。





無料の充電器が待合室に完備。

ありがたい。


NAVERマップを見ながら

ソウル市内を散策していると

とにかくスマホの充電がなくなりますから。





予約制なので

名前を伝えると待ち時間はほぼナシ。

すぐに医師の診察になります。


日本人通訳が常駐

しているので安心です。

細かいニュアンスも全てやり取りできます。


以前、日本語通訳がいないクリニック

に行った際

自分で通訳を手配した経験がありますが

これはお勧めできません。


日本語でもそうですが、

医療用語など専門用語って難しいですよね。


お顔という大事な場所を治療してもらうのに

意思の疎通が少しでも明確ではない部分

があると、物凄く不安になるものです。





医師の診察後に

まずはメディカルエステ

寒い時期はベッドに敷き毛布が完備され

暖かくてウトウトしてしまいそう。





ベルベット管理と一緒に

肌に溜まった角質や皮脂の除去

をしてもらいます。


もう何ヶ月も治らない頑固な

顎ニキビ有り。

小さくて一つしかないのに、

べピオ塗ったり、抗生剤塗っても改善せず。


韓国美容皮膚科で絶対治してもらいたい!!

まず、皮脂を除去してもらって

後ほどドクターに

ニキビ注射をしてもらうことに。





ベルベット管理

凍結乾燥させたコラーゲンを利用した

パックを使うことにより

保湿 弾力 小じわ改善 肌トーンアップ

に効果の高い施術になります。






ベルベット管理の流れ


-超音波を使って毛穴の汚れを除去

-角質や皮脂を部分的に除去

-電力を利用した機器を使って

専用の薬剤を浸透させ保湿力を高める

(おでこなどお肉の少ない部分は若干の

刺激あり)

-コラーゲンマスクでたっぷり潤いを

与える






ベルベット管理が終了した後は

麻酔クリームを塗ってもらい30分程待機。





いよいよポテンツァの施術開始。


江南アルムダウンナラ皮膚科は

必ずドクター施術になります。


毛穴治療といえば

以前受けたフラクセルみたいに痛いのかと

若干緊張しましたが

表面麻酔が十分に効いて

痛みに弱い私も全然平気なレベルでした。





照射の強さを肌の部分に合わせて

医師が施術してくれました。

だいたい20分くらいでした。


医療の進歩って凄いですね。

ポテンツァの痛み程度ならば

継続もそんなに苦ではありません。


3ヶ月に一度くらいの割合で

施術してもらうのが良いそうです。





ポテンツァ終了後

顔全体に赤みがありますが

1時間もすると落ち着きました。


当日はメイク不可ですが、

翌日からは可能になります。


頬の左側になかなか消えないシミがあり

こちらには局所的に

シミ取りレーザーを受けました。


シミの治療前と治療後は

またご報告いたします。





リフトアップ治療のための
ポテンツァDDR
は以前受けた事がありましたが
今回の
毛穴治療ポテンツァ&ジュベリック

は、お肌が生まれ変わったように

艶が出て内側から潤い

ワントーン明るくなりました。


また次回も

メディカルエステと組み合わせて

受けたいと思います。




ご予約は下矢印

Beauty Seoul


韓国芸能人御用達、日本のテレビ番組では

IKKOさん、東尾理子さんなど

多数の芸能人も訪れた

実力派クリニック義理チョコ


5年後も10年後も、自分らしく内側から

いきいきと美しくありたい。


韓国の美容皮膚科で

どこへ行って良いか分からない方

効果の実感できる治療を望む方、

シミ取り、ニキビ、毛穴、たるみでお悩み

の方は是非おねがい


私自身の体験した施術ブログ載せていますウインク

(江南アルムダウンナラ皮膚科、

ドクタープチ医院江南など)


冬はシミ取りにも適した季節⛄️


人気のポテンツァも是非!

美容先進国で最先端の技術で美肌を

手に入れましょう乙女のトキメキ



リフトアップ ウルセラ施術



リフトアップにウインク

ポテンツァDDR &ウルトラセル


最新のリフトアップ治療「ソフウェーブ」