恵比寿スタジオ土曜日のレッスンの続き~️ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケのbelle フラワーズです。

今日は、日曜日でレッスンはお休み❕❕

昨日のレッスンの続き


ガーベラは、ブラックパールをお選びに
今回パスタロサートとブラックパールを
仕入れましたが、
どちらかといわれれば、
パスタロサートを、お選びになる。
こちらのほうがお値段は、高い。
ですが、レッスンに、使用するお花代は、
同じです。。
harumiさんの、アレンジは、
オーバルスタイル。
赤の、ラナンキュラスが、入り、
ガーベラとも合ってます。



素敵なアレンジ出来上がりましたー
~🏵️
次は、
久々に、難しいアレンジに、チャレンジ
kitaura さん、(nakagawaさん)
S字シェープ、
ホガースライン、
18世紀の始めにイギリスの画家
ウィリアム.ホガースが、
流れるような、美しいラインと、いったことから、
ホガースラインと、名付けられたと言われてます。
古いスタイルと、言ってしまえばそれまでです。

わかっているようでわからない、
花材にも、よりますし
難問解くみたいですね。、

チャレンジするのは、素晴らしい❕❕




今日は、暇だったので
家中の、花、直しました😀

ラナンキュラスが、暖かいせいか
開きました。
今週は、お彼岸なので、花も
余分に仕入れましたが、相変わらす
仏っぽい花はなし!❕❕



我が家の仏様は、
どんな思いでいるのかは謎です。。
ですが、この時代、なんでもありのようですね。
以前に、お線香あげにいったお宅で、
大きい素晴らしい赤バラが、
たくさん活けられていました。
全然おかしくなかったです。

3月24日(日曜日)

ムスブ田町ステーションセンターコートにて開催される「青空市場」

に出店いたします、

お近くのかた是非お立ち寄りください、

お待ちしております。




本日も、ブログへのご訪問、ありがとうございました。。😉👍️🎶

、この辺ではいたします。