✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

 belleフラワーズ since1988 


 昭和の終わり 平成の始まりより

 恵比寿ガーデンプレイスの出来る前より

 ㈱べるえすぱーす(アートフラワー工房)

 として発足しました。

 今はフレッシュフラワーデザインを主流とした

 フラワースタジオを運営しております。

 フラワー全般のデザインをお教えしておりますので、

 生徒の皆様のわがままなご要望に常に耳を傾ける

 レッスンを心がけております。

2018年  6月。梅雨の季節。紫陽花の季節。

ただ何となく時が過ぎてゆくのを、見つめるだけでない日々。

を、過ごさねば~時の欠片を、しっぽを捕まえて。

belleフラワーズも4月で、30年経ちましたが、何か記念イベントを

するということは ただいま 未定です。

これからじっくりと画策していく つもりです。

花にとっての 良い季節も何となく過ぎていき、今後のレッスンでの

テーマも 模索中。。。まずは じっくりと花と向かいます。。。

 

体験レッスンも引き続き 行っていきます。

シーズンフラワーでの アレンジは、常時募集中です。

 

先ずはbelleフラワーズの
スタジオを覗きにいらっしゃいませんか~
素敵な花に囲まれるだけで、季節を感じる事が、出来ます。


体験レッスン後ご入会された方には、素敵な
プレゼントを、ご用意しております。



  http://www.belle-flowers.com

  •  

  •     belleフラワーズ 

    渋谷区恵比寿3-37-13メゾン大石1F


    TEL*03-5420-1460               

      
       ブログ上にアップ出来なかった画像はfacebook上にて

       アップしております。

       どうぞご覧ください。

       http://www.facebook.com/mitsuko.ueda.908 (上田美都子)


       https://www.facebook.com/pages/Belleフラワーズ/1383180181928837
       (Belleフラワ ーズ)

  • NEW !
    テーマ:

    フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


    ここの所涼しい日が続いております。。。このままいくとは


    いかないそうですが。。。夏休み前のトピアリーの画像がまだ


    アップされておりませんでしたので、慌ててアップしてます( ´艸`)


    昨日はスマホからのブログアップ。画像処理を本日生徒さんたちに


    教えていただき、またスマホからにしようかなと、思いつつパソコンに向かいました。


    やはり慣れているほうが、はかどります( ´艸`)


    恵比寿スタジオにて夜にお見えなったtsubakiさんのトピアリー。

    昨年の展示会の時も大きなトピアリーを作品として出品されました。。。


    作り方は少し違うので、また楽しいレッスンとなったかもしれません( ´艸`)

    バラのトピアリーですので、バラの量はたくさんあります。

    上から撮ってみました。。。

    こちらのブリキの鉢のネーミングは ジュートラウンド。


    ジュートとは一般的には麻のような繊維からから、


    とったものを言います。器の横についている持ち手の部分。


    何の変哲もないコンポートより物語性があるような気がしますね( ´艸`)


    可愛い器にぴったりな作品となりました。。。


    本日は恵比寿スタジオ土曜日のレッスンでしたが、通常


    土曜日に見えている生徒さんたち8月のせいか他の曜日に移られたり、


    お休みにしたりと、少なかったので、いつもより早めに帰宅出来ました。


    とはいえプリザレッスンでお一人お一人デザインや色がちがっていたり


    して、フレッシュフラワーのアレンジよりお時間オーバーしました。


    その分楽しさも倍増です。


    その時の模様はまた後日。


    プリザや、異素材を使用したアレンジやリースはまた生花とは、


    違った新たな発見がたくさんあり、想像力を高められますね~


    それでは本日もブログへのご訪問ありがとうございました。。。


    この辺で失礼いたします。。。


    テーマ:

    フラワーアレンジメントと、ブーケのbelleフラワーズです!


    本日は、なんて過ごしやすい日でしょう!このまま続いてくれることを祈るばかりです!


    夏休みも、終了し、久々に恵比寿スタジオまで、フラワーキーパーの中が、空でしたので、大家さんが、心


    配されて、電源オフにしていただいてましたが、実は、家庭用の冷蔵庫と、一緒なので、電源オフは、まず


    いのですが、大丈夫でしょうか?


    本日の作品アップは、プリザ作品を、制作に、見えたuemuraさんのフォトフレームアレンジです。


    本日もスマホから入れてますので、


    帰ってからチェックします!😀


    プリザフォトフレームが中々見つからなかったのですが、なんとか注文して、これから作成、



    出来上がりは、箱の中に納めながら、


    微調整。




    初めに、選んだ花が、多すぎて、ボックスから、はみ出るはめに。


    長い休みが、終わりましたが、まだ


    休み気分が、抜けません、


    取り敢えず


    ブログアップしてます。


    まだ休み前の作品残っておりますが、


    また後日。


    本日も、ブログへのご訪問ありがとうございました。


    この辺で、しつれいいたします。。。


    帰り着いてパソコンにてチェックしております。


    画像を小さくしていたのですが、やはり大きいままでした。( ´艸`)


    次の課題です。。。それでは本当に失礼いたしました。。。


    テーマ:

    フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


    本日も相変わらずの暑い一日でした。義理の姉の初盆のため、上尾まで。。。


    あっという間に時間は流れます~


    本日の作品アップは先週の恵比寿スタジオにて、小学3年生のお友達同士で、


    夏休みの研究なのかどうかはわかりませんでしたが、プリザーブドフラワーの


    アレンジレッスンにお見えになりました~

    体験とはいえそれなりの花材を使用しますし、出来栄えを考えましたら、


    それほどお安いレッスンとも思えませんが、お母様たちご納得の上の


    レッスンでした。まだ本当にお小さいので、ワイヤリングなどできるのかしら?


    などと心配しつつも、いざ始まってまうと、出来ないながらに楽しんで、


    工作気分で制作していただきました。

    お花の色選びも自由に、使う器も3択で、選んでいただきました。


    ワイやリング終了して、とりあえず自由にブーケに???

    まるで個性の違うお二人。器は同じものを選びましたが、


    色は両極でした。お洋服のセンスに似てました??


    恐るべし女の子???ワタシは 男子を二人育て今はまごっちも


    男の子なので、女の子の扱いがよくわからず結構雑に扱ってしまったかも


    しれませんが、案外そんな感じの方が、いいのかもしれませんね~

    細かい部分はお手伝いしてますが、結構器用にアレンジしているのには、


    びっくりです。ピンクを選んだ子はやはりファションも可愛い系 でした。

    ブルー、グリーンをお選びになった子は シックなファションだったのです。

    工作大好き~お花も大好き~と言ってお帰りになりました。


    夏休みの宿題にするのでしょうか???


    こんな本格的な 作品でいいのかな~と、思いつつ


    まあ可愛いアレンジだから、いいでしょうね~


    と、終わった一日でした。


    他の生徒さんがいない時でしたから、出来たようなレッスンですが。


    夜はレッスンしておりましたが~


    お盆休みは何かと予定があり、毎日忙しいですが、


    しばし仕事を忘れ、ブログに向かうとそういうわけにもいかないなあ~と。


    本日もブログへのご訪問ありがとうございました。。。


    この辺で失礼いたします。。。

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス