和の花にもエケベリア | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
belleフラワーズは、月曜日レッスンのご予約がなくお休み、。
なのでブログを、お休みしたわけではなく、
土曜日のレッスン後、かなり疲れが出て
体調崩しました~
この時期体調崩すと周りの反応がたいへん!!コロナではないかとか
熱もないし、単なる疲れです。。
コロナ禍の時代に入り、初めてでした。。

そんなわけで、土曜日の最後のレッスンの方、
kadowakiさんのアレンジが、
まだでした。。
今はレッスンにお見えになる方も
限られてきますね、。
それなのに体験レッスンのお申し込みがあるのも不思議です。。

和の花にもエケベリア。
多肉植物です。。
隙間埋めには最高です。
その上アレンジが終わりましたら、
土に戻し、また栽培してください。。
どんどん増えます、。
きちんと管理しなければダメですが、
大概の方はうまくいきます( ̄□ ̄;)!!❕


ここまで恵比寿スタジオ分。
次は本日のレッスン、
自宅スタジオにてのレッスンです。

器がブラベといってプラスチックで出来ているベース(器のこと)
オーバル型

こちらの器は、ゴージャスなアレンジになります。
お値段も手頃なので、皆様がご購入いただくといいのですが➰🥀

nakazawaさんのアレンジ。、お正月アレンジにもお使いになり
お気に入りに🎵

次はkitajimaさん、
こちらの器お買い上げに、
自宅スタジオには、他の器もイロイロありますが、やはり時代と共に
大きめなアレンジを、好むようになってきていますので、
こんな器を買っていただきました‼️





花もたくさん入り、たいへんですが、
とにかく上手く見えます🤣🤣
やっとチューリップのネグレタが、
普通の大きさになってきました😀
買ったときはどこにいるのって感じでしたが~


belleflowers-yumi
belleフラワーズコーディネーター
yumikoさんとワタクシuedaとで作る布花ハンドメイドコサージュ情報載せております。


minneショップ

Stores.jp 



リバティレッドシリーズ③
mixフラワーpetitコサージュ
リバティmixフラワー柄に赤の手染め
シール布とサテンの華やかで
アウターのワンポイントにもなるコサージュ
鮮やかな色のセーターやコートにも映えます‼️
クローバー型にカットしてあるので
他のコサージュともちょっと雰囲気変わります。。
とにかくbelleフラワーズのコサージュは、可愛い➰🥀と、いっていただけて、それだけでも気分いいですよ( ̄□ ̄;)!!❕



寒い季節にも合うこんなコサージュを着けて、
心も暖まりたい~
今日は風もあり寒い1日でした。。
気付けば、一歩も外には出ていません。
明日は恵比寿スタジオにてレッスンがありますので、北風に立ち向かうように
出掛けて来ます🤣🤣😀
体調は、元にもどったのか、どうか
よくわからないのですが、仕事してると
もどるのよね( ̄□ ̄;)!!❕

それにしても
ホントに寒さは嫌です‼️

対処法は、なんでもやりますが~

本日もブログへのご訪問ありがとうございました😆💕✨

この辺で失礼いたします。➰🥀