コチナス・ロイヤルパープル➰ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。やっと涼しさを感じられる季節の到来。
千葉県地方台風一過の後のほうが、たいへんな状況とかで、急に木更津に住む、義理の兄のことを思いだす。姉が、生きていたころは、繁茂に訪れていましたが、最近は、法事以外は、すっかりご無沙汰。
朝いちで、電話してみました。
今はやっと電気も繋がり、ひどい状態から脱したと。。
何か困っていることありますか??
今は、何とかということで、安心して、電話を切ったという次第です。
本日のタイトル、コチナス、
この時期になると、使いたくなる🤩


真ん中の茶系の葉が、
コチナス・ロイヤルパープル


スモークツリーの葉です。
我が家でも、スモークツリー
買って植えてみましたが、
葉の色はグリーンです。
花序が、ついている物が、スモークツリーで、葉っぱだけを
コチナスというそうです。

またまたコキアの葉も登場。
結構使い勝手の良い葉です。


imauraさんのアレンジは、
ドームスタイル、
ドームというと、ラウンドに近いのですが、
コーンスタイルとドームの中間のような感じですね。

8月のレッスンが、プリザレッスンで、回数も一回だったこともあり、久々のレッスンで、何となく
手順を忘れてしまったような➰

でも新鮮な思いで、アレンジ出来ますから、たまには、いいですよね!!


足元に収まっているのが、
コチナスです。
ミニミニロックガーデンの中で撮ってみました。

このあとも、レッスンは続きます。
本日は、中秋名月で、
カメラに修めてみたかったのですが、スマホでは、厳しい??

恵比寿からの帰り道、
首都高速2号線の上から、
満月がー全然無理でした。

帰りついて、家の庭から、
こちらも無理??
でも綺麗な月夜の中、
いい気分で、帰れました🤩

本日もブログへのご訪問
ありがとうございました。。

この辺で、失礼いたします。。