転んでもただでは起きない➰ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
本日も雨模様の一日でした~☺️
まだまだグリーンアレンジ続いておりますが~

水曜日のレッスンのayanoさんのアレンジ。
同じご名字の方が、いらっしゃるので、下のお名前で➰
可愛い素敵なお名前です。

グリーンアレンジも、ずっと続いておりますので、そろそろ違ったアレンジにしたいな➰と、思いつつ、
でも生徒さんにとっては、まだ
飽きてない??
それで、Belleの文字のステンドグラスの置物の中にライト入れてみました。

↑こちらはhamaiさんのアレンジ。
いつもhamaiさんのアレンジは、
ちょっと小振りになるので、
頑張って大振りに🤩



突然の画像ですが、
こちらは我孫子駅構内の
山下清画伯の絵が➰

これが、今日のタイトルの意味の説明になります。
スタジオ内のライトの電球が、何個か、ダメになり前日に用意しておりましたが、忘れて、途中連絡入り、
急遽我孫子駅にて、戻りました。
その時目に入ったのが、

こちらの山下清画伯の絵🌆
分かりにくい絵でもありますが、
かつて昭和35年ころこの駅で、山下清画伯が、仕事をしていたらしく、
その記念にこの絵を残したそうです。
駅弁も売っていたらしく、そのときの包装紙が、この絵。
こちらのお蕎麦やさん(弥生軒)の裏側にこんなものを見付けてしまったという話です。🤩
早く下りの電車に乗り込んだ訳です➰

夜のレッスンのみでしたので、戻れたということですが➰

昭和の香り高い、我孫子駅のこんなエピソード、降りなかったら
見つけられなかったという訳です。
そんなどうでもいい話で、失礼しました。

このライトは、💡いままで、あったものをー

ステンドグラスのプレート。
雪をかぶったステンドグラスの家、
まごっちたちが、これで遊びます。
意外に丈夫なので、ただ落ちたら怖いです、😀

どうでもいい、画像で、失礼します。

本日は、belleフラワーズのお仲間に、
家の近くの店で、お食事会などー
笑って食べて、近くの席の方々には、完全に負けてましたが、(お若い方のグループで、あまりの声の高さに、すっかり意気消沈)
今年の終わりにbelleフラーズの
展示会を一応開くという方向で、お開きとなりました➰

一日お疲れ様でした。

本日もブログへのご訪問
ありがとうございました。。

この辺で失礼いたします。