ブルーベリーandブプレリウム➰ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
本日は朝から雨~帰りは上がってましたが~

ブルーベリーと、ブプレリウム。
グリーンアレンジの定番。
と、言いたいところですが、
最近ブルーベリー使い始めました。
本日の、夜のテレビで、ブルーベリー観光農園の番組やっておりました。脱サラした方の成功話でした。
鑑賞用のブルーベリーは、食べられません。
今日仕入れたブルーベリーは、とてもしっかり実がついてました。
ブルーベリー好きな方は。必ず
食べられます~と、
残念ながら、農薬使っているとおもうので、無理➰と


テマリソウも可愛い。
グリーン系の花材は、
地味ですけど、使い方次第です。


レウカ・サファリサンセット、
ネイティブフラワー。
南アフリカとか、オーストラリア
あたり原産の花です。
かなり日持ちします。右側

imauraさん。

レウカが、赤いのは、monmaさん。

同じ花でも、ずいぶん印象が違います。
そこが生花の良いところ。



マンションの玄関前。
ワイヤープランツに、コキア
箒草のこと。
私の家から、移植しました。
ちゃんと付くと、いいけど~☺️

本日の入り口前のアレンジ。
明日は、金町レッスンで、そのあとまたお休みに入ってしまうので、
アレンジ変えました🤣🤣
やはりグリーン多めです。
外のアレンジは、室内より
持つので、暑さ対策に仕入れた
アーティフィシャルは、用無しかも
しれません。

こんな花がスタジオ内に、
スタンバイしてましたが、
昨日、arakawaさんが、レッスンに
お入り用ということで、お持ちしました。
一部お使いになり、アレンジは、上手くいったとか~☺️

役にたって良かった➰です。
やはり生花のほうがよく見えるので、出番がなかったので、
面目躍如でした。。。

本日もブログへのご訪問
ありがとうございました。。

この辺で失礼いたします。