寒い夜は… | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

寒い夜だから~豚汁と肉吸い♪(TRFの寒い夜だからのメロディで)

という気分だったので

「わっぱ定食堂」さんに駆け込んだ

 

ゴルゴさんは大好きななす味噌定食を肉吸いにチェンジして。

 

 

ワタシは選べる2品で塩鮭とカキフライをチョイス、
豚汁小にチェンジしてもらいました。
 
わっぱ定食堂さんが大好きなのは
豚汁も肉吸いも”熱々”な事。
これ、本当に大事な事なのです。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく。
それが守られていないとせっかくのお料理のおいしさも半減です。
 
寒い心も体も温めてもらいましたよ~
とても美味しかったです。