長い一日 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ブログ村に参加しています。ポチっと押して下さると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

今日はべるさんのお尻に出来たおできの切除手術の日でした。

 

ワタシは会社に有休を貰い、

ゴルゴさんは

当日急に病気になってもらいました(笑)

 

前夜9時以降、絶食。

朝から絶飲食。

時間が来てもご飯を貰えないのでウロウロ、

ワタシの顔やゴルゴさんの顔をじ〜っと見つめて

「ご飯まだでつか?」と催促。

 

そんなべるさんを朝イチで病院へ連れて行き、

午前中は血液検査、心臓のレントゲン撮影、

午後の休診時間に切除手術と言うスケジュールでした。

 

休診明けが夕方4時だったので即、迎えに行こうと思ったら…

病院からの電話で

「麻酔から覚めてますが、まだぼ〜っとしている状態なので

もう少し遅くに来てください」

って事で夕方6時半ころようやくお迎え。

attachment00.jpg

attachment00.jpg

毎年の健康診断的な検診は異常なし。

キャバリア特有の心臓肥大も数値は前年と変わりなく、

雑音も殆ど無いとのことで、

年齢(11歳)の割にはいい状態なんだそうです。

ひとまず安心。

 

切除したおできも見せてもらいましたが

外側に出ていたのは全体の1/4ほどだったみたいで、

思いの外大きいサイズでびっくりしました。

この後、病理検査に出して成分を調べてもらうことになっています。

 

説明後、助手さんに抱えられて出てきたべるさんは、

尻尾は振るものの、視線は定まらず、ぼ〜っとしています。

人間で言うと、車酔いのような感覚らしく、

「よだれも止まらず多分食欲も無いかもしれません、
食べたがったら少しずつ与えてください」とのこと。
 
家にもどってご飯を上げるも、全然食べようとせず
attachment01.jpg
ひたすら寝ています。
疲れたんだね。
お腹空いたら教えてね。すぐにご飯用意するからね。
 
病院大好きなのに、預けられた後はずっと
キュンキュン鳴いていたそうです。
べるたん、頑張ったね。偉いよ。
ワタシもゴルゴさんも寂しかったよ。
こうしてべるさんの長い一日は過ぎてゆきました…
何事もなく無事に戻ってきてくれてほっとしました…
 
 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村