何とか形になったよ。 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

先日作ったロンパース、後ろ足部分が抜けてしまいます。
諸肌脱いだ遠山の金さん状態(笑)
(金さんと言えば、梅之介よね←誰を思い出すかによって年代が分かると思う)
伝わる?こんな感じ。


伝わった?ワラこんな感じで脱げちゃうの。

なので、自分で出来る範囲で補正してみた。
attachment02.jpg
後ろ足の付け根部分のカーブを
少し緩めにして、裾を長くしてみた。
どうかな???

attachment03.jpg attachment02.jpg attachment01.jpg attachment00.jpg
とりあえず、脱げないようになった。
まだ若干緩めな感じなのだけど、これ以上補正の仕方が分からない…
これは先生に相談案件だわ…
脱げないようになったと言ったけど、実は朝起きたら後ろ足が金さんになってた(笑)
まだまだ甘いなぁ、ワタシ。

ついでに、いつものラグランを少し補正して作ってみた。

attachment01.jpg attachment00.jpg
余った生地を組み合わせて
毎度おなじみのラグランです。
袖部分を少し大きめに取ってみた。

attachment03.jpg attachment00.jpg
い~っつも同じだけど、
形は少しつづ変わっているのだ!
似合ってるからいいよね~sei



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています!
読んだよ~とべるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村