パジャマ兼用? | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日は2月度の犬服教室でした。

本日は、ナナちゃんママ、Tさん、ワタシの3名。
おくらママ、アニー・アーチャママはお休みでした。

本日、ワタシはロンパースを作ります。

ロンパース…実は作るの初めて。
たまには趣向を変えて、普段作らないようなものにチャレンジです。

ロンパースは、①後ろ身頃②前身頃③袖
これにリブが着くシンプルな構成。
なので時間内に作り終えてしまいました(笑)
(時間が一時間くらい余ってしまいました…)


attachment02.jpg attachment00.jpg
正面に広げると、カエルっぽい(笑)

ナナちゃんママはナナちゃんの1歳のお誕生日のお祝いに
可愛らしいワンピースを。

attachment03.jpg
上半身がニット、スカートはボアで、超・可愛い!
ナナちゃんが着てる所を見てみたいなぁ。

Tさんはお嬢さんのワンピース。

attachment00.jpg attachment04.jpg
巻きロックで裾をあしらった、フリルの袖、
前身頃にはタックが入ってて凝った作りになっています。
子供服も可愛いなぁ…

さて、べるさん、出来上がったら着てみましょう。

attachment03.jpg
…足元が…ちょっと開きすぎかなぁ。
attachment04.jpg attachment02.jpg
体毛がモサモサしてるからか、
足回りが少し開きすぎてて毛がはみ出てる(笑)
足回りのカーブをもう少し緩やかに補正してみようかなぁ。
とりあえず、これ着るとパジャマっぽくて可愛いのには違いない(笑)
このデザイン、以外といいかも!
補正がうまく行けば量産決定です!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています!
読んだよ~とべるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村