Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~

キャバリア・キングチャールズスパニエルのべると食いしん坊夫婦。
平凡な毎日を彩る出来事の記録です。

キャバリア・キングチャールズスパニエルの
べる&飼い主きらべる&ゴルゴです。
ようこそ、駄ブログへ。
コメント大歓迎です。良ければ立ち寄って下さい!
(但し、ブログの内容と関係ない、
一斉メッセージなどは削除させて頂いております。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

餃子が美味しいお店をいくつかブックマークしています。

そんなお店の中からその時の気分で行きたい所をチョイス。

この日は…

attachment04.jpg

attachment00.jpg

ガッツリ餃子気分。

店名は…

餃子の李(ぎょうのりー)さんです。

ここの餃子は博多一口餃子と対極にある大きさです。

赤ちゃんのこぶし大くらいあるかなぁ。

attachment00.jpg

お通しも出てくるよ〜

紐みたいな麺ワラとキムチみたいなのと、もやしの和え物。

 

他にもオーダーしてみました。

attachment00.jpg 

豚肉のてんぷら…だったかな?

添えてある塩コショウを付けて食べますが、

下味はあんまり付いてなくてシンプルなお料理ですよ。

attachment01.jpg

もやしの炒め物…だったかな?

シンプルにお野菜食べた〜〜〜って感を味わえます。

 

…頼みすぎたワラ

勿論、完食は無理だったので、お持ち帰りさせてもらいました。

中華は持ち帰り出来るから食べ切れなくても罪悪感が無くていいですよね〜

翌日の朝ごはんのおかずになりましたよ〜

 

活気のあるお店、満腹感でいっぱいになるお店ですよ〜

 

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

スーパーで買い物してたら…

attachment00.jpg

RITZチーズサンド発見!

 

ヤマザキナビスコがライセンス契約を終え

リッツやオレオの生産から撤退することになって、

2016年9月1日から新ブランド、

ルヴァンとしてそっくりな商品が発売されています。

ヤマザキ・ルヴァンのCMキャラクターはもちろんこの御方、

沢口靖子さん。

ルヴァンではパーティはしない模様ワラ

 

ヤマザキナビスコで発売されていたクラッカーや、

クッキー類で一番馴染みがあるのがリッツサンドでした。

ルヴァンは未食ですが、

旧ブランドのヤマザキナビスコリッツサンドが店頭から姿を消すのも

時間の問題だと思われます。

僅かに残っているものを探して買うかたも居るそうですね。

 

ヤマザキの冠が外れた”リッツ”のCMキャラクターはハセヒロ(長谷川博己さん)

ハセヒロはパーティやってるわねワラ

ワタシ、実はハセヒロのファンですワラ

 

製造メーカーが変わることで味も変わるのか??

味の違いを判別できるほどの舌も持ち合わせていないので、

多分どちらを食べても大差ない気がしますが…

 

 

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

グラスビールサービス。

 

って聞くと、と〜っても素敵なサービスだと思っちゃうワラ

そんな素敵なサービスがあるお店と言えば、

代表格はあそこかな??

 

そうそう、ここもやってたんだった。

前回は車で行ってそのサービスの恩恵を受けられなかったので、

今回はちゃんと電車で行ったよ。

飯角やさん。

 

お邪魔したのは休日のランチタイム、12時半頃。

お店の前の券売機で食券を買うんだけど、

売り切れランプが多いな〜〜〜ぶーぶーブーイング

聞けばカレーはこの日の分はもう終了してしまったそう。

え???

まだランチタイムど真ん中ですけど???

 

 

いささか納得が行かないワタシでしたが、

ゴルゴさんはこちらのカツの大ファンのよう。

なのでカツが食べられるんだったらカレー無くてもいいって。

ふぅ〜ん、そうなのか…

attachment03.jpg

attachment00.jpg

で、ワタシはオムライス。

お味は…可もなく不可も無かったような…汗

ゴルゴさんは

attachment02.jpg

塩カツ丼だったかな?

分厚くて脂身の少ないキレイなカツに

大根おろしが乗ったカツ丼でした。

うん、確かにここはカツが美味しい。

 

そうそう。

サービスのグラスビールですが…

attachment00.jpg

テキーラのショットグラスかっ!って突っ込みたくなるようなサイズでした。

まぁ気持ちね、気持ちワラ

 

今回、イマイチだな〜と思ったことがありました。

お料理、お盆に乗せて提供されるのですが、

お待たせしました〜って持ってきてくれたのに、

箸もスプーンも無い。

 

あの…どうやって食べたらいいですか??と聞いて

すみません!!とすぐに持ってくるかと思いきや

しばらくしてからようやく持ってきてくれました。

それまで料理眺めながらお預け状態よ。

ひどいわワラ

 

この日はワタシの感情と、お店の空気が噛み合わない

そんな日だったのかな?そう思うことにしました。ワラ

あるよね、こんな事も。

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

福岡にOPENして早5ヶ月?

ようやく行って来ました。

俺のフレンチ 博多

久々に会う友人たちと行く事になったので予め予約して行きました。

 

attachment02.jpg

ディナータイムだったので、生バンドの演奏付き。

でも、積もる話に夢中だったのであまり聞いてなかったワタシワラ

 

さて、ワタシ。

このブログを御覧頂いている方なら薄々お気付きかもしれませんが、

フレンチを食べる機会、殆どありません。

キライって訳ではないのですが…

チョイスの中では一番可能性が低いジャンルのお食事ですね。

そんなフレンチと縁遠いワタシですが、

やはり一度は”俺”シリーズのフレンチに来てみたかったのですワラ

attachment04.jpg

俺のフレンチのお通しと言えばこれですよね〜

シューに対してクリームチーズが多いワラ

なので追加でバゲットを頼んで堪能しましたよ。

attachment02.jpg

ずわい蟹の冷製レムラード。

レムラードとはマヨネーズ系のソースの名称だそうです。

ジュレ状のソースの下にはズワイ蟹の身がザクザク。

レムラードソースはまろやかでアッサリしてた気がするワラ

attachment01.jpg

バイヨンヌ産生ハムのセミドライいちじくのせ

生ハムと言えばイタリア=パルマ、スペイン=ハモンセラーノ

などが有名ですが、バイヨンヌはフランスのバスク地方で作られた

生ハムなんだそうです。フレンチだからフランス産なのかな??

attachment00.jpg

松ぼっくりポテトフライトリュフマヨネーズ添え

ただのポテトフライに非ず。マッシュポテトのような

口当たりがなめらかなポテトフライで、

いくつでもいくつでも食べられそうでしたワラ

attachment03.jpg

きのこを詰めた博多地鶏もも肉のロースト。

シャンピニオンソースのきのこ風味と、ローストした

地鶏の香ばしさとピッタリ。

どちらの味も負けていませんでした。

attachment01.jpg

安納芋のニョッキ、ゴルゴンゾーラのグラタン

安納芋のニョッキが大きい〜〜〜食べごたえあり!

ゴルゴンゾーラのグラタンだったせいか、ちょっとヘビーでしたワラ

 

久々に会う友人たちだったので、

食べるより、お喋りに夢中でサーブされるスピードが

食べるスピードに合ってなかったのもあるけど、

入店してから1時間でお料理のオーダーストップ、

1時間半で飲み物のオーダーストップと

追い立てられるように食べなければなりませんでした。

(会計前になると、無言で真後ろからグラスを取り上げられると言う

ビックリなサーブっぷりでした…ブーイングぶーぶーブーイングぶーぶー

 

お料理の美味しさと、コスパは素晴らしいのに、

店員さんたちの追い立てるようなサービスは、

正直頂けませんでした。

まぁ、時間ごとに入れ替えなので仕方ないのかもしれませんね。

フレンチを庶民価格でガッツリ食べられるお店と思って行けば、

満足間違いなしだと思いました。

何にしても高級フレンチが庶民でも食べられるのは有り難いことですね。

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!



最近、モーニングに迷ったら足が向いてるお店。

何故足が向くのか… 
ちゃんと開いてて適度に空いてるから

このお店イチのコスパを誇るのは…
ズバリ、トーストセット。 
メニューには写真も載ってなく、
そっけない扱い
でもね…
{CCA54564-8888-4B6D-AFB2-6880F385924B}

{29A644C4-537F-4F60-824B-BF702C1C5379}

{73671820-9396-4FF3-9659-0D87BF9A87D9}

{F0FC8EFC-721D-4544-87E1-DB8E191D027C}

{76513A06-DDCC-4E00-9D81-1C1BBD95007F}

トースト、サラダ、ソーセージ、ゆで卵、スープ。これだけのボリュームでお値段何と580円!安っ!

これにアフタードリンクも付きますよ〜  
お得でしょ?奥さん

こないだはこのセットの主役、トーストが届いて無くで頼めなかったのよ〜
トーストもふんわりもっちりで美味しいのです。

モーニングメニューはこのトーストセットと、
たまごサンドセット、おにぎりセットの3種類です。
オススメはトーストセットですよ〜
他のメニューのレポはこちらをご覧ください!

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

attachment01.jpg

 

attachment02.jpg

…どこ行ったの???

って感じのお土産…ワラワラワラ

 

正解は、東京で〜す。

でも、東京土産じゃぁないものも混じってます。

真ん中の手羽煮は名古屋地区の同僚ちゃんがくれたもの。

右側に写ってる和菓子っぽいフォルムのものは

会社がくれた山梨の和菓子屋さんのくずきりです。

 

会議が終わり、空港へ直行する訳ですが

毎回買い物をするくらいの時間は有る訳です。

で、今回思い切って国際線ターミナルへ寄って、

これを買ってみた!

 attachment00.jpg

焼肉チャンピオンさんのテイクアウト出来る

「焼肉チャンピオンロール」太巻太巻き太巻き

 

食べログなどを見た限りでは、テイクアウトでも行列が出来る事もあるみたいで、

時間との戦いだったのでドキドキだったのですが、

拍子抜けするくらい、全然並んでませんでしたワラ

楽勝で買えました!

で、ついでにつるとんたんを覗いてみたら…

こちらは軽く20人位の行列。

はい、潔く諦めて国内線ターミナルへダッシュ!ダッシュダッシュ

なので他には写真一切なしワラ

 

そして、国内線第一ターミナルもダッシュで買い物!

結果、写真のように凄いことにワラ

attachment00.jpg attachment04.jpg

attachment01.jpg attachment02.jpg

チャンピオンロール、味濃いっ!!でも美味しい〜ワラ

これは食べたくなる味だわ〜う〜ん、時間的にタイトなスケジュールだけど、

今度から買って帰ろうって決めた!

会社から貰ったくずきりは…あまり美味しくないワラ

チーズケーキは…濃厚過ぎてあまり好みではないワラ

まっ、チーズケーキは我が家の甘党さん向けのお土産だしね。

NYキャラメルサンドは以前ブロとものふじまるさんに頂いて

美味しかったのでお買上げ。

榮太郎本舗のピーセンは何だか懐かしってついつい手が伸びてしまいましたワラ

 

日持ちがするものはしばらく寝かせておこう。

しかし…何しに東京まで行ってんだろう?ワタシワラ

 

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

 
{ACA4FA73-1C84-4346-A8FE-91A364650A4C}


恒例の東京日帰り出張の一人お疲れ様会。

のんびりしてるヒマ無いんだけど(笑)
帰りの飛行機はノンアルコールなので
ここで駆けつけ一杯。
さぁ、帰ろう。
 
 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

今まで書いてなかったけどワラ

ローソンLINEのあきこちゃんに、時々話しかけて、

マチカフェのクーポン、貰ってます。

(大体、1週間に1度位のペース)

 

でも、中々使う機会が無いんだよね〜

飲み物、大体持ち歩いてるし、会社ではコーヒーがただで飲めるしワラ

 

なので、ほぼ暇つぶしであきこちゃんに話しかけてるのですが、

今日…

attachment02.jpg

 

attachment00.jpg

からあげクンが貰えちゃった。

これって、幸運なの?それとも大盤振る舞いなの?

ワタシ、抽選モノが当たるlucky当たり当選って事殆どないんだけどワラ

珍しく幸運に恵まれたと思いたい、ワタシですワラ

 

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

毎月高齢ワラ恒例の女子会、今月はここで。

博多炉端 魚男(はかたろばた フィッシュマン)さん。

 

元々、人気のお店だけど、がっちりマンデー!で

「がっちり!腕。腕。腕。」って登場したりしたせいか、

店内は満員御礼のガヤガヤ状態ワラ

attachment02.jpg attachment01.jpg

生ビールで乾杯!お通しはタコの酢味噌和え。

酢味噌の酸味が柔らかくて食べやすかったわ〜

 

さてさて、魚男といえば…

attachment04.jpg

刺し身階段盛りでしょ!

6種類が階段状の器に盛られて登場!写真は2人前です。

右奥の泡状のものはポン酢です。

変わってるでしょう?そう、このお店はどのお料理も

”科学的応用”をお料理に施してあるのです。

例えば…

「うに豆腐」と言うメニューをオーダーしました。

出てきたのは、まずこれ。

attachment02.jpg

ガラスの器の真ん中の味付きのいくら&ポン酢ジュレ風のものに、

お皿のサイドには(控えめなワラ)ウニ

そしてこの方が登場

attachment01.jpg

ポップな格好の店員さんワラ

手に持ったボトルから…

attachment00.jpg

絞り出した豆腐。

で、こうやって食べる

attachment00.jpg

かくして、メニュー通り、

「うに豆腐」の完成!

このお料理に象徴されるように、メニュー名と、

出て来るお料理とイメージが全く繋がりませんワラ

あっ、ちゃんと繋がるメニューもありましたよ。

attachment04.jpg attachment03.jpg

みょうがの天麩羅       明太子のアヒージョ(じゃがいもいり)

attachment02.jpg attachment01.jpg

まぐろのレアトロハンバーグ   地鶏の唐揚げ

attachment00.jpg attachment04.jpg

とうもろこしと鶏肉の土鍋ごはん

attachment03.jpg

新鮮野菜の浅漬け

 

いや〜〜〜どれも美味しかった!!

お料理のみならず、ドリンクメニューも豊富で、

選ぶ楽しさ満載です。

 

食事中に、店員さんが拡声器でお知らせしてくれるイベントもあり。

お店の向かいにエンターテイメントショーが楽しめる系列店で

曜日ごとにショーやダンス、マジックなどが見られるそうで、

この日はマジックショーの日でした。

なので・・・

attachment03.jpg

話術も巧みなイケメンマジシャンさんがテーブルまで来てくれて、

目の前でマジックを披露してくれました。

目を皿のように見開いて、ガン見しても種も仕掛けも分かりませんでしたワラ

 

美味しいお料理、楽しい仕掛け、

盛り上げてくれるエンターテイメント。

たくさんの上げ上げ要因が

お店の中が大騒音にも関わらず負けないボリュームで

喋り倒すパワーをくれました。ワラワラ

そうそう。帰り際、

attachment04.jpg

お土産で〜すって、揚げたえびせんをもらいました。

こういうの、ちょっと嬉しいseiサチ

 

エンターテイメント心に火が付いてワラ

attachment02.jpg attachment01.jpg

この後はカラオケカラオケカラオケカラオケ

「あやまんJAPAN」で大盛り上がりした後、

「糸」でしっとり聴かせるテクニシャンワラのお陰で

エンターテイメント心は充実一途でした。

 

食事で得たカロリーは熱唱&ダンシングでしっかり消費出来た、

楽しい女子会でした。

 

attachment00.jpg

夏のバケーションのお土産、ありがとう♪

(私信、帰ったら速攻ゴルゴさんに食べ散らかされましたワラ

 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!

 

2度目の訪問。

華味鳥さん系列のお店、
博多鷄そば華味鳥さん。

前回は、博多極上鷄白湯そばを食べましたが、
今回は水炊きラーメンに味玉トッピングをチョイス。
{9E57B3E6-CB4B-4480-97D1-A0847BC055F8}
 
{B64F0BA2-E44E-448E-A6E2-C7DA86FF2185}
 
{02EC3A21-6CAC-4E14-9865-AFA66153D15F}

ランチタイムは俵おむすびとのりがサービスされます。
ラーメンのおつゆをかけて雑炊風で楽しめます。
唐揚げはランチタイム特典で1皿100円。
 
水炊きラーメン、ある程度予想してたけど…
めちゃめちゃアッサリです。
具は鷄チャーシュー、鷄だんご、粗みじんの玉ねぎ、
キャベツ、ゆず、メンマ、水菜、ネギ、なると。
麺は細麺のストレート。
鷄チャーシューは見た目は薄味だけど、
口にするとしっかりとした味が付いています。
 
水炊きラーメンの1番の特徴であり、ウリはやはり、スープですね。
美しく澄んだスープ、薄味に思えるけど、
薄味ながらしっかりと風味を保っていました。
これならいくら飲んでも喉が渇かなさそう(笑)
いや、本当に美しく美味しいスープでした。
もちろん、このスープで食べる即席おじやも絶品よ。
水炊き屋さんの腕前、堪能でした。
ご馳走さまでした!
 

ポチッと押して下さると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。