ヒューマンパワーを感じる。その2 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

影響力の大きいブロガー、
まるちゃん師匠。
とある日の記事を見て、久々にそのお店へ行って見たところ…

ランチタイムのピークの前に行ったのに、お店の前は長蛇の列。
その人の多さに怖気付いて(笑)その日は断念。
別の日に時間に余裕を持って出かけてようやく入店を果たしました。


お店の名前は池ぽんさん。

テレビで紹介されたり、師匠の記事を見て来られた方が多いらしく、
その時のお客さんのオーダー、8割がた”牛丼”でした。

そんな中我が家は…
ゴルゴさん→炊き餃子入り池ちゃんぽん。
ワタシ→海鮮焼きうろん(やきうどん)。
って、牛丼食べてないやんか~~~~~

とツッコミが入りそうです。
でもね…
ここの海鮮焼きうろん、絶品なの。
炊き餃子入りのちゃんぽんも美味しいの。
牛丼に目もくれず、初志貫徹!と思っていたら…

次々と押し寄せる牛丼コールに、
「ねぇ、牛丼、半分こしようよ~」とゴルゴさん(笑)
追加で牛丼”ご飯少なめ”でお願いしてしまいました。

attachment01.jpg
熱々の陶板皿に入って提供される
「炊き餃子入り池ちゃんぽん」
(餃子の数が減ってる気がする… 笑)

attachment00.jpg
海鮮焼きうろん
attachment02.jpg attachment04.jpg
牛丼。

吉牛とかとは比べものにならないほど大きいお肉入り。
attachment03.jpg
ご飯を巻いて食べたりもできるよ~

霜降りの柔らかいお肉より、歯ごたえがしっかり残るお肉の方が好みBAGUS
卵を付けて食べて、途中からはぶっかけへ。
んん…人気なのも納得。
食べ応え十分です。

炊き餃子入り池ちゃんぽんも美味しいし、
海鮮焼きうろんも海鮮の旨みが滲み出て絶品です。
ここ、どれを食べても外れないと思います。

食べ終わる頃はお店もお客さんで賑わっていました。
聞けば最近はずっと忙しいそうです。
うん、はやり師匠の影響力だわ~
ヒューマンパワーを実感した出来事でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています!
読んだよ~とべるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村