ワタシだけ増量中? | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今年最初の女子会!
今回は
マンダリンマーケット文華市場(ぶんかいちば)さん。
エビチリ&海鮮おこげが付いたコースに飲み放題を付けて5,000円が、
ぐるなびクーポンで4,500円に!というコースで。
なんせ、女子会メンバー、みんな飲みます(笑)&食べますなので。
attachment00.jpg
前菜6種。
説明してくれたけど、憶えられない(笑)
ここで使われるお野菜の殆どは糸島産だそうです。
どれも一手間かけられてて、前菜としては秀逸だと思います。美味しかった~~
attachment02.jpg attachment01.jpg attachment04.jpg attachment03.jpg
エビチリ。
お野菜がふんだんに入っていました。
銀杏、枝豆、慈姑?、たけのこ、きくらげ、しいたけ、金時人参っぽいもの…
もっと入ってたかもしれません。
辛さはまろやかで食べやすかったですよ~
海鮮おこげは、イカ、えび、あさり、お野菜たくさん。
餡の味もいい感じでした。
豚バラの角煮と根菜の大豆ソース煮込み、糸島産の青菜の炒め物。
attachment01.jpg attachment00.jpg
塩そばにえび蒸し餃子。
塩そば、超超あっさり!

とってもとっても美味しいお料理の数々。
なのにこの日、ワタシ以外のみんなは酔っ払い状態で(笑)
食欲より飲み気だったみたい。
いつもはみんな食欲全開なのに
お料理が全然減らないのでほぼ、ワタシ一人で食べました。
ワタシだけ、増量中…(笑)
デザートは…

attachment02.jpg
杏仁豆腐。もちろん、美味しかった~

帰り際にはみかんをお土産にくださいました。
お店の方々もキビキビ、気持ちのいい接客でした。
ここはリピすべきお店ですな。

今年も女子会、食べて飲んでストレス解消!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています!
読んだよ~とべるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村