先日はゆりさんと和アート養成講座♪ |  パステルアート☆心から笑顔に☆

 パステルアート☆心から笑顔に☆

描く事で自分を表現してみませんか♪
ありのままの自分に出会える時間♪

こんにちは( ´∀`)

心から笑顔に⭐︎kyoko⭐︎です流れ星

 

 

只今お2人が和みアート養成講座を

受講してくださってますが

木曜日はゆりさんと和みtimeでした爆  笑

 

少し前のブログに

今回の和みアート養成講座は

ゆっくりじっくり描きたい思いがあって

私自身、絵を描くのは早いけど

本当はゆっくり描くタイプで

パステルのwsは少し

無理をしている自分がいる。

と書きました。。。

 

今回こうやって

ゆっくりじっくり描く事を

意識してやってみたら・・・

解りました!!( ´∀`)

 

何故、

無理をしている自分が

いると感じていたのか・・

 

 

今回はゆっくりじっくりの養成講座。。。

と改めて言ったのですが

 

講座のペースは

今までも今回も

あんまり変わりないのです。。。

というか

今までも

受講してくださる方にペースは

合わせながらやってたので

今回が特別ゆっくりな訳ではないなぁ〜

なんて思いながらやってまして(笑

 

今までも今回も

仕上がった作品を見て

いいね!いいね!と

笑顔になるのも一緒ハート

 

やっぱり可愛い〜って言いながら

描くのは楽しいです(^^)

 

今までと何も変わらないのです。。。

 

ただ

大きく違う事が1つだけあって

 

それは今までは

早く描いて見本を見せなきゃ・・・

伝える側の私は早く書いて

お手伝いできる自分でいなきゃ・・・

 

この思いが・・・

 

教える側は早く描いて

生徒さんが困ってないか確認するべき

教える側は早く描いて

見本を見せるべき!と

変換されてまして

自分で自分を焦らせてました。。。

 

自分が習う時は教えてくださる先生には

こんな事思わないのです・・・

自分に対して

こうありたい・・という思いから

起こってしまう事なので爆  笑

 

べきべきを自分で自分に

押し付けてました!!

嫌になりますよね〜(笑

 

今回はこの

べきべきを全くしなかったのです。。。

 

今回の講座の

ゆっくりじっくり描く!

というのは

今まで自分に課していた

こうするべき!

しないでやっていいよ!

と自分に許可した言葉だったんだな〜って

思いました( ´∀`)

 

意識の変化ブルー音符

肩の力が抜けた瞬間

 

肩に力が入らないと

無理に頑張る必要がないんですね〜

パステルを純粋に楽しんでます♪

 

こんな風に気付けたのも

今回受講して下さったお2人のおかげです流れ星

この時間を与えて下さって

本当に有難うございますハート

 

 

余計な話が長くなりましたが

先日のゆりさんの作品を紹介しまーす♪

 

初心者のゆりさんですが

どんどんパステルに慣れて

どんどんステキな作品になってますキラキラ

 

パソコンの画面越しに私が撮った写真なので

本当はもっと色が明るくて綺麗なのです流れ星

ピラミッドと虹色クジラ♪

ゆりさんにとってパステル経験12枚目くらいかな。。。

それでこんなに素敵に描けちゃうなんて凄いです爆  笑

クジラの笑顔が可愛いこと可愛いことラブラブ

 

それに、

ピラミッドの黄金色ですが

これはゆりさんが自分で色をどんどん重ねて

描いてるんです!!

私はベースは黄色で・・・位しか言ってなくて

どんどん色んな色を足して

ステキな黄金色にキラキラ

シックで落ち着いたピラミッド音符

ゆりさんの感覚お見事でしたハート

 

来週は

レモンと香りをかいでイメージアートです♪

どんなアートになるか楽しみです( ´∀`)

またよろしくお願いしまーすピンク音符

 

 

 

私がかいた2枚です♪

肩の力が抜けて楽しんで描いてるので

クジラもスイスイ泳いでる様な気がします((笑