和みアート 作品の続き♪ |  パステルアート☆心から笑顔に☆

 パステルアート☆心から笑顔に☆

描く事で自分を表現してみませんか♪
ありのままの自分に出会える時間♪

おはようございます♪

心から笑顔に⭐︎kyoko⭐︎です流れ星

 

先月の28日から受講してくださってる

Yさんは週に1度

平日の午後から時間を作ってくださって

3枚くらいづつ描いてます( ´∀`)

 

パステルがほとんど初めてに近い方なので

『肩こりしませんか〜」と聞かれ

 

そうだった!!

そうだった!!

 

パステル書きはじめの頃

腕にも肩にも力が入って

肩も首も腰も痛くなったもんでした((笑

 

今は肘をついて

力が肩に入らない様にしてますが

これも慣れなんでしょうね^ ^

 

先日は

●花群

●森と湖

●オーロラの丘の3枚描きました♪

 

私が描いた3枚

今回の講座はゆっくりじっくり

焦らず描いてみる!!をテーマに(笑

やってますが

◉色ぬり

◉型紙作り

◉消す作業と仕上げ

この中で1番時間をかけたかったのは何か??

 

私自身

色塗りと仕上げに時間をかけたかったのかと

思いきや・・・

型紙作りでした〜〜笑

1番苦手な作業なので

ここに時間をかけたかったのかと自分で驚き爆  笑

 

簡単な図柄なので

型紙作りは難しくないのですが

 

画用紙の切り口が

ガタガタしちゃったり・・・

形がちょっと変だったり・・・

周りから見たら

解らない位の差の様な気がしますが

 

今回は作り直しながら

やってます^_^

 

作り直しても

やっぱりたいして変わらな〜いと

自分で確認しては満足してます♪

 

 

パソコン越しに

描いてくださってるYさんも

もう少しあーしたい

もう少し色を〜こうーしたいと

呟きつつも

声が楽しそうで〜

 

すっかり肌寒くなってきましたが

明るい声のおかげで

春爛漫の中でパステル描いてる気分です音符

う〜ん楽しい〜ピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

WSについての

●お願い事は

こちらに記載してますので

よろしくお願いいたします。

kyoko☆オリジナル作品について⭐︎