オリジナル作品のWS(ワークショップ)はやる予定はないのです☆ |  パステルアート☆心から笑顔に☆

 パステルアート☆心から笑顔に☆

描く事で自分を表現してみませんか♪
ありのままの自分に出会える時間♪

こんにちは(*^_^*)

今日も暑いですね。。。

 

太陽の日射しはとても有り難いけど

なんでも過ぎると大変です。

 

熱中症に気をつけて過ごしましょう~☆

 

ここ最近パステル作品アップしたので

ワークショップ再開する予定はありますか??

とご連絡いただきまして

本当にありがとうございます!

 

気にかけてくださる方がいるとは

嬉しいです。

ただ、パステルのワークショップをやる事は

今の所考えてないのです。

 

イベントの為に描いたり

イベントがあれば

そこで簡単な絵のWSを

やる可能性はありますが・・・

そのイベントも今後どうなるか解りませんし・・・

 

今は描きたい絵を

こだわって描きたい時期なのかもしれません。

なのでヒーリングアートや

あなた為の癒やしのアート・・・とか

そんな絵はやりたいと思います。。。

これも今は思ってるだけですが(*^_^*)

 

そして、意外?かもしれませんが

私は和みアートを描くのが大好きで~

前々からパステル仲間にも話していて

「え~意外だな~」とちょっと驚かれるのですが・・・

 

和アートは

絵心なくても可愛いく工夫された作品

みんなちがってみんないい。。。

こんな言葉が魅力でもありますが。。。

 

確かに描けるようになるのです。。。

ここから先が

奥が深い。。。

 

第1歩の描けるようになるについては

これは習えばすぐにその通りになります。。。

 

描けるようになった次は

 

和アートの作品を

自分が満足出来る作品として描けるかどうか。。。

 

みんなちがってみんないいと言えども

綺麗に可愛く仕上げたくなってくる・・・

こだわりがでてきます。。。

 

あくまでも自分にとって綺麗で可愛いなので~

私自身

自分好みに描くのは今でも難しいです。。。

なので描いても描いても飽きることはなく

モチーフ自体は難しくないので

何度も描きたくなる大好きなアートなのです。。。

 

最近パステルの整理をしていたら

和みアート養成講座のテキストが4部手元にあって

パステル仲間のインストラクターに引き取って貰おうかな~

と思っていたのですが・・・・

 

和みアート養成講座を4名様だけ募集しようと思います!!

これで養成講座も最後に☆

 

基本的に皆さん和みアートは受講してる方が多いと思いますが

ご縁があって今やってみたいと言う方がいましたら

ご連絡ください。。。

また改めて募集はちゃんとしようとおもいますが

 

今日思いついて・・・・

どんな風にどんな事をやるかは

ダイヤオレンジZOOMでマンツーマン

ダイヤオレンジ私が描いた作品を見本としてプレゼント

ダイヤオレンジ時間は日程が合えばでも土日でも可能

パステルアートをやっていく中で

オリジナル作品を描くってとっても大変でして

和みアートの養成講座内でも

メッセージアートを描く時間があるので

どんな風に

頭の中のイメージを絵にしていくか

私なりのこつをお伝えしたいとおもいます!!

ダイヤオレンジ女性の方

ダイヤオレンジ手元が映るカメラ使用の方

ダイヤオレンジ初心者の方も大丈夫ですが

  1度でもパステル体験者の方

 

※パステル体験をしたことがなくて

画用紙の切り方や

パステルの削り方も初めてと言う方は

ZOOMからのスタートは難しいと思いますので

申し訳ありません。

 

 

 

今まで描いた和みアート作品の中から

綺麗に描けたな~と思ったものを

送らせて頂こうと思い

作品さがしたら

何故かピラミッドと灯火(キャンドル)の作品が

数枚しか出てこない。。。。

それもイマイチな作品だったので

2枚描いてみました。。。

和アート養成講座について

 

上記の作品を送らせていただきます。。

描いた年月日は色々で2016年とか描いた作品みて

懐かしい~と思いながら選びました

〇香りをかいで描く

〇音楽を聴いて描く

〇メッセージアート

〇〇悲しみのアート

この4枚の見本は入ってません

一緒にイメージを伺いながら作品作りの

アドバイスをさせて頂きたいと思います。

 

もし、和アート養成講座受けてみようと思うかたが

いらっしゃいましたらご検討宜しくお願いいたします。

 

お問い合わせやご質問も

お気軽にどうぞ~

bell.flower221013@docomo.ne.jp