仕事の話。。。☆ |  パステルアート☆心から笑顔に☆

 パステルアート☆心から笑顔に☆

描く事で自分を表現してみませんか♪
ありのままの自分に出会える時間♪

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりですキラキラ

新しい職場に通い実働8日たちました。。。。

 

ふと・・・

まだ8回しか仕事してないのか・・・

と思いますが

 

人手が少ないので

先輩達が忙しい時は

ウイッグの試着やら

ウイッグの納品やら

やらせて貰い

少しづつ仕事が解って来た感じです。。。。

 

思った以上に

医療のために使用する方が多くて

 

30年前にカツラメーカーで

働いていた事があるので

なんとなく~

知らない世界じゃないと思って

選んだ仕事でしたが

全く違いました。。。

 

30年前に働いていたときは

薄毛の為にお洒落ができないから

自然な髪型を手に入れたい・・・

と言う方々が多かったので

医療用に・・・って方は

私が担当していた頃は全体の1割程。。。

 

今回の職場は

これから治療が始まるからその前に・・・

とご相談に来られる方が多く

 

とてもとても印象的だったのは

お母様と30歳前後の娘さんお2人で来店され

治療中なのはお嬢さんのほう。。。

 

お母様は娘の為に値段は高くても

良い物を買ってあげたいと思ってるのが

少しお話しただけで解りました。

 

でも・・・娘さんは連れてこられただけ・・・

ウイッグを試着する気は全くないの。。。と

お話してくださり・・・

 

お母様は自分が試着して

どんな感じになるか娘に見せて

楽しそうにこれいいわ~

このヘヤースタイルもいいわ~

あなたも試してみない??と

なんとか娘をその気にさせようと頑張ってて

いいお母様だな~

親心だな・・・と側にいながら私も感じ

 

それに対して

娘さんはなんで抵抗してるのかな・・・と

とても不思議でした。。。

 

もしかしたら治療中で

ウイッグ所じゃないのか

でもお仕事されてるみたいだし・・・

 

不思議だな・・・

と思いましたが

なんでお嬢さんが

ウイッグを付けたくないのか・・・

今は興味が無いと言うのか・・・

お母様の一瞬の表情で解った気がしました!

 

お母様は娘さんの今の状況が

可愛そうで不憫でたまらないのでしょう。

これは親なら当たり前の感情ですが

 

娘さんからは

私は可愛そうじゃない・・・

不憫でもない・・・

私はわたし・・・と

強くいようとしてる感じが

伝わってきました。。。

 

気持ちのすれ違い。。。

 

こんな事もあるのだな~と感じつつ

1番大切なのは

娘さんのの気持ちなので

 

お嬢様の気持ちを優先する様に

なんとな~く話をもっていき

いつでもまた来て頂けるように

笑顔でお見送りしたのですが・・・

 

なんだか

お母様の気持ちがいつまでも

私から消えていかないので~~

 

こんな時は

自分のオーラに混ざっている

人の感情を抜いていきます。。。

 

自分のオーラから人の感情を

抜いて行く作業の時に

お母様の気持ちが伝わってきました。。。

 

娘の代わりに気丈に明るくウイッグを

付けながら笑っていましたが

心配で心配で

心の中は涙で一杯のご様子。。。

悲しい顔を見せまいと一生懸命に

お母様も頑張っていたみたいです。。。

 

そして

私の所に感情が入り込んでしまったのは

私がお母様に言った一言だろうと思います。。。

 

私がお母様に

「お嬢さんにもっと頼って欲しいですよね」って

 

そしたら・・・

「大きく頷いて

そうなのよ~そうなのよ~」

と言いながらもっと何か言いたそうでしたが

 

お嬢さんが側にいるから

言葉を飲み込んでいたので

きっと飲み込んだ思いを話ししたかったのかも

しれません。。。

 

だた・・・ここで私が注意する事は

もし、オーラリーディングのセッションに

お母様が来られていたのなら

胸の内を聞きながら

お嬢さんの思いもリーディングして伝え

お互いに気を遣い合っての事で

思い合っての行動が

すれ違ってる事をお伝えして

ヒーリングして差し上げれば良いけど

 

ウイッグの販売なので

人の感情に入り込まないようにしないと

これを意識して仕事をしないと

いけないな~と思いました(*^_^*)

 

 

仕事が慣れてきたら

空いた時間に

オーラリーディングのセッションも

やっていきたいと思っていましたが

まだまだ。仕事が慣れるのは

先の話になりそうです☆

 

暫くは仕事をしながら

自分のオーラを整えて

頑張りま~す(*^_^*)

 

 

パステルのWSについての

●お願い事は

こちらに記載してますので

よろしくお願いいたします。

kyoko☆オリジナル作品について

 

●テキスト講座受講後

WSのレッスン料金の参考の為に

kyoko☆オリジナル作品の所に

私がwsしていた時の料金を載せてますので

参考にして頂ければと思います。