玉ねぎ、じゃがいも収穫&さつまいも、ミニスイカ定植 | きびだんごのブログ

きびだんごのブログ

ブログの説明を入力します。

玉ねぎとじゃがいもを収穫しました

前日雨が降って、土が乾いていないけど
収穫は今日しかないので、引っこ抜きました
そのまま3時間天日干し
昼に雨予報が出ていたので、3時間で回収

続いて、じゃがいも
濡れた粘土質の土がべったり付きます
これがはるか。ピンク色してます
これが男爵
げんこつ2個分の大きさのもありましたよ

昼に、勉強会へ
ここの自転車信号変わらないなって思ったら
矢印が柱で隠れていました
たくさん勉強できました

夕方帰ってきて、玉ねぎの根をひたすら切る

そして、さつまいもを植えて
種から育てたミニスイカを植えました
これで、夏野菜は全て植え終わりました。

あとは、畝が余っているので
きゅうり第2段、夏大根でも植えよう