こんにちは!


30代夫婦と

5歳の元気いっぱい男の子と
1歳の女の子の4人家族ですニコニコ







イベントバナー

 

 


70%オフだって!

どんどん在庫少なくなってきてるから

チェックしてみてね🎵








もう10月ですね!



10月なのに日中は半袖でも過ごせる気温…



でもだいぶ夏のギラギラとした暑さは

和らいできたかなニコニコ



衣替えもぼちぼちしていっても

大丈夫、、だよね?



そんな中ですね、我が家は築1年の

まだ新しい家なんですが2回も蜂の巣を

作られています悲しい



1度目は小さい巣ができたものの

蜂は住み着いていなくて

夫が対応してくれたんです。



今回のは少し大きくなっていて

たぶんアシナガバチじゃないかって

蜂がブンブン飛んでいましたガーン







これ、見えるかな?



2階の軒下で、寝室がある部屋なんですが

窓から手を伸ばしても届かない位置にあって

棒で突っついてなんとか落とそうかな?

と考えています無気力



まずは蜂退治のスプレーをプシャー!



やるなら夕方がいいと聞いたので

薄暗い中やってくれました。夫が。



これでいなくなっていたら

棒で蜂の巣を落とします。



これはまたの休日に行うことになりましたにっこり



蜂はこれで大丈夫そうだとして、

またまた別の問題があって

これはまだ解決していません泣



そう、コウモリちゃんですガーン



しかも玄関先にフンを落としていく

厄介者です無気力



スプレーもコウモリが嫌がる匂い?のやつも

効果がなくて、高いけど超音波のを

買おうか検討しています。



これが良さそう!




ベランダにもフンを落とされるから

2個セットがいいよねネガティブ



フンは見た目も悪いし

子供がうっかり触りそうで怖いし

早めに決断してかないと!ですね

























乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます乙女のトキメキ








    


もう作りたくなーい!
でも出来合いは違うかなって日に
待たせないですぐできる✨




スマイルゼミも検討しています!




息子の時に出会いたかった幼児食おねがい