こんにちは!


30代夫婦と

4歳の元気いっぱい男の子と
7/2生まれの女の子の4人家族ですニコニコ


7月にマイホームが完成しました✨





まじかるクラウンお買い物マラソンはじまったよ!まじかるクラウン


イベントバナー

 



デイリー使いによく買ってます


骨取りされてるから子供にも安心


何度もリピ買いしているつくね











4歳息子が箸を上手に使うことができましたキラキラ



ずっとフォークとスプーンを使っていた息子が

外でお蕎麦が食べれるイベントに行った時に

子供用のカトラリーがなくて、そのまま箸を渡したら使えたんですあんぐり気づき







かきこんでいる感はあるものの

補助もなしに箸を使うのはほぼ初めて。



3歳を過ぎてからゆるーく練習はしていたけど

そこまで力を入れていなかったのねにっこり



ただ、鉛筆を持つ時やハサミの持ち方や

トングで物を掴む遊びをしたり

いずれ箸を使う意識はしていました。



保育園でもスプーンを持って行っていて

上から持っていたのが下から持つ

"お兄ちゃん持ち"になっていたので

それは先生に教えてもらったそうニコニコ



家でもスプーンとフォークと一緒に

箸を置いたら早速使ってマカロニサラダを食べていたので簡単なものならできそうです飛び出すハート



以前も箸は使えた時もあったけど

本人のやる気?というのかな、

スプーンフォークを使いたい!の意思が強くてタラー



無理強いして箸を使うのが嫌になったり

私自身がイライラしてもしょうがないので

練習を控えていましたが、使えるようになっているとは驚きでした気づき



保育園の年長さんは箸を使っている子もいて

それを見てやってみたい!の気持ちにもなってきたのかな?



親やばぁば達が同じことを言うより、

やっぱり先生やお友達の言葉や行動の方が

効き目が高いのはあるあるなのかなニコニコ



保育園に行くようになってから

年齢的なこともあるけど、やれることが

ぐーんと増えて感謝しかない乙女のトキメキ




ののじの箸を使ってます飛び出すハート




初めはこちらも使っていました




フォークとスプーンはエジソンです!













こちらもよく読まれています飛び出すハート




欲しいもの!




 






紹介したものやおすすめ載せてます音符





    


もう作りたくなーい!
でも出来合いは違うかなって日に
待たせないですぐできる✨




スマイルゼミも検討しています!




息子の時に出会いたかった幼児食おねがい