こんにちは!


30代夫婦と

4歳の元気いっぱい男の子と
23.7生まれの女の子の4人家族ですニコニコ


7月にマイホームが完成しました✨






イベントバナー

 

 









娘の10ヶ月健診行ってきました!



娘はですね、身長の伸びが少し悪くて

前回の7ヶ月健診から1cmしか成長しておらず、成長曲線も下の方でした看板持ち



小さくて可愛いニコニコとニコニコ聞いてたら

もし下回ってしまうと一回病院で検査して

診てもらうことになるよ!と言われてドキッ不安



7ヶ月健診の時にちょっと気にしてね、と

言われてしまった体重は下の方ではあるものの

しっかり増えてはきているので大丈夫でしたキラキラ




7ヶ月検診の様子




ここ数日の間にバイバイとマネをしたり

音楽に合わせて上下に揺れたり

伝い歩きをしてくれたり、

月齢に合った成長をしているので

問題は今のところなさそうですニコニコ



食事は相変わらずムラがあるのか

食べる時はしっかり食べてくれるけど

食べない時の拒否が、

「意地でも口を開けないぞ!」

って感じで口をぎゅっとして意思が強い驚き



食パンは手づかみして食べてくれるから

野菜のスティックもいいかもしれないなにんじん



あと、タンパク質が足りてないかもだから

肉!豆腐!!納豆!!!

あと青魚も始めたいし、鉄分も多めに食べて欲しいし。



手づかみで食べれるようにハンバーグ作ったけど、べぇーだったな無気力



ま、長い目で気長にやっていくしかないかな…



息子も食が細かったし、一時期はご飯も肉も魚も食べてくれなくて、あれ?あの頃一体何を食べて過ごしてたんだっけ??と記憶喪失してます不安



だからもう、ほんとにたくさん

おいしそうに食べてくれる動画とかインスタで流れてきちゃうけどよそはよそ!うちはうち!の精神で娘のペースと好みを探っていきますよ立ち上がる




出先でぐずった時はおやつタイムに

おこめぼーを食べさせています飛び出すハート







原材料に砂糖が入っていないから

罪悪感なくあげれるし、サクサクの食感が

好きみたいで、これはよく食べてくれますおねがい



お湯でふやかせば即席おかゆにもなるよキラキラ




5個セットとスプーン付き



野菜味もまとめ買いしとく!




あ!息子もきゅうり丸かじりとか

にんじんを生で食べるの小さい頃から

好きだから、もしかして娘も?一緒?



まだ喉に詰まったりする心配があるから

具材を細かくしてたけど歯も上4、下2

生えてきたから大きくするのもいいかもニヤリ















楽天roomもやってるよ!





乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます乙女のトキメキ








    


もう作りたくなーい!
でも出来合いは違うかなって日に
待たせないですぐできる✨




スマイルゼミも検討しています!




息子の時に出会いたかった幼児食おねがい