こんにちは!


30代夫婦と

4歳の元気いっぱい男の子と
7/2生まれの女の子の4人家族ですニコニコ


7月にマイホームが完成しました✨






イベントバナー

 









7ヶ月検診がありましたびっくりマーク



身長は順調でしたが、体重が成長曲線の下の方でちょっと心配されてしまいました。



また1ヶ月後に体重測りに行ってきます気づき



離乳食が少なめなのが影響してるのかな?

少なめなのに完食する前にイヤイヤするので

食べれている量ってもっと少ないんですよね悲しい



私たちが食べている時は興味持っていて

手を伸ばすんですが、自分のにはすぐ飽きている様子ですおねだり



明後日で8ヶ月になる娘が7キロもいってないのは確かに心配になる…



できるだけタンパク質と鉄分はとれるように

食べさせているけど、味付けなのか粒が気に入らないのか、なんだろう???



そろそろ赤ちゃん用のコンソメとか試してみるべき?よだれ







今までは昆布と鰹節のだし汁使ってて、

ボーンブロスっていう骨付き肉でとっただし汁もあげてみたけど眉間に皺寄せて微妙な表情でした驚き



食べてニコニコー!

っていうのはないかな不安



iHerbで頼んだオートミールとお菓子も届いて

食べてもらってますニコニコ







オートミールはお湯やミルクでふやかしてそのままあげたり、コーンの粉末と混ぜたり野菜と混ぜたりして食べていますニコニコ



嫌なることなく食べれているので、

なくなったらまた買い足す予定ですキラキラ



お菓子も買っていて、海外のって赤ちゃん用でも甘いのかな?とか思うけどこれは甘くなくて、自然な甘さはあるからこれも娘はパクパク食べてくれます飛び出すハート







右のは一袋に2枚入っている個包装で、

左は個包装じゃないから早めに食べないと

しけっちゃうかな真顔



iHerbのサイトもあるけど

楽天市場でも取り扱いがあるよ!







オートミールはバナナ味や野菜味もありますキラキラ



手軽に鉄分補給ができるのも嬉しいよねニコニコ




















乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます乙女のトキメキ








    


もう作りたくなーい!
でも出来合いは違うかなって日に
待たせないですぐできる✨




スマイルゼミも検討しています!




息子の時に出会いたかった幼児食おねがい