熊野皇大神社と熊野神社 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

やっと4月の月1参拝の記事が完了したので

お次はGWのお話ですキラキラ

 

お礼をするため軽井沢に行ってきました

はてさてお礼はてなマークっとは…っと思った方

過去記事を貼っておきますニコニコ

 

まずはコレ↓

 

続いてこちら↓

 

「あ~そんな事もあったね!」っと

思い出して頂けると助かりますお願い

 

みすずやさんに事前に電話してみたところ

ちょうど私達が予定していた5/3から

営業再開との事で

「良かった~!」と安堵しましたほっこり

 

はい、ではでは始まりです!

さすがにGWなので

赤バス運行していました🚌

 

 

片道1回乗車大人¥500です

 

 

まずは熊野皇大神社と熊野神社へ

 

 

 

県境

 

 

群馬側の熊野神社

 

 

左側が熊野皇大神社です

 

 

ウサギとトラ

 

 

熊野皇大神社の授与所(神楽殿)を

通り抜けた先にある「しなの木神社」

 

 

足もとのハート型の石から見ると

 

 

ハート型の穴がよくわかりますドキドキ

 

 

さらに奥宮へも向かいます

山道を進んで行く途中

神様からこんな可愛い歓迎をうけました🍃

 

 

※ 歓迎というのは私の主観なだけです(笑)

でも本当にこの葉っぱ

その時だけ動いていたのですよ~!

 

 

無事に神様に前回の経緯と感謝を

お伝えできましたお願い

 

そして

前回はこの八咫烏おみくじにしたので

 

 

今回はこちらの八咫烏折みくじを

ひいてみましたキラキラ

 

 

可愛いラブラブ

 

 

いただいた御朱印はこちらです

熊野皇大神社

 

 

そうそう

御朱印帳も購入しました!

 

 

ドラゴンクエスト仕様なのでね(笑)

一目で気に入ってしまったわ合格

 

 

熊野神社

Aちゃんと私がいただいた御朱印の

八咫烏の飛んでる姿が違うのがまた良きグッド!

 

 

この後、今回のお出かけの主目的

「みすずや」さんへ向かいましたニコ

 

 

この一連のお話と

熊野皇大神社と熊野神社の詳細は

過去記事を貼っておきます

 

「どんな話だったっけ?」

「初めて読むのですが?」

「神社の詳細が知りたいな」

っといった方などなど、どなた様もニコ

 

お時間のある時にでも

ついでにお読みいただけると嬉しいです音譜