碓氷峠の力餅 みすずやさんと見晴台 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

続きの記事です

 

参拝を無事に済ませた後は今回の主目的

みすずやさんへ向かいますニコ

 

事前にイーサイト高崎で

お礼を兼ねた手土産を準備しました

群馬と言えば…

「ハラダのラスクでしょ!」っという事で

群馬県限定の商品を購入したのです馬

 

ぐんまちゃん仕様の物と

 

クーデ・レ・レーヌ キャラメルショコラ

 

そして「みすずや」さんへ

とても素敵な佇まいですキラキラ

 

 

ロケーションも抜群!

 

 

ちょっぴりドキドキしながら入口へ

 

 

「すみません

 以前、倒木の時に車で送っていただいた

 者なのですが~」っとご挨拶

すると

「はーい、お待ちしていました!」っと

笑顔で女将さんと娘さんが迎えてくれました

 

もうね、何か嬉しくて胸がいっぱいラブラブ

 

「その節はありがとうございました

 大変助かりました」

 

きちんと感謝とお礼の品を渡せました

 

「いえいえ、こちらこそ

 わざわざ出かけて下さり

 お土産までありがとうございます」

 

それから少し

4/2長野ビッグハットでの

BUMPのライブの話をしたりして

盛り上がりました爆  笑

 

そうなのです、こちらの母娘様は

BUMPの大ファンなのです~アップ

この日もBUMPのバンダナで

髪をまとめていてとても可愛かったのラブラブ

 

ではでは、お昼ご飯をいただきます

お蕎麦と力餅を注文

 

 

いただきまーす!

 

 

力餅

きなこ・あんこ・くるみ・黒ゴマ・からみ

の5種類を1人2個づつと

裏メニューの「いそべ」をサービスして

下さいました

 

 

くるみ

 

 

からみ

 

 

全てめっちゃ美味しかったドキドキ

ごちそう様でしたお願い

 

さらに

お土産に「豆餅」を持たせて下さいました

本当にありがたいことです🙇

 

 

「また出かけて下さいね」

「はい、また来ます」

っと手を振り合ってお店を出ました👋

 

ああ、良い出会いだったな~っと実感!

 

それから

みすずやさんの先にある見晴台へ移動

 

 

お天気にも恵まれて晴れ

 

 

んーっ!気持ちイイ音譜

 

 

龍雲も気持ち良さそうに泳いでいました龍

 

 

浅間山も見えます

 

 

妙義連峰・南アルプス・八ヶ岳も

見渡せるようです

 

 

素晴らしい眺めですねキラキラ

 

 

そうそう熊野皇大神社と熊野神社と同様に

見晴台でも県境が楽しめますニコ

 

 

ジグザグに歩いて「はい長野」

「はい群馬」っとはしゃいでいた私達(笑)

 

 

タゴール記念像

 

 

 

詩聖タゴールについて

 

 

「くれぐれも『人類は戦わず』を守るべきだ

 

 

私もそう思います

 

 

こちらは誰だったかな?

忘れてしまいましたがあせる

歌碑もありました

 

 

青い空と緑に囲まれて

穏やかでゆったりとした時間が流れますほっこり

 

 

気がつくとまたまたハロがでていました

大気光学現象ですね~

少し彩雲の様にも見えました虹

 

「とても素晴らしい日になるよ~」っと

BUMPの「GO」を口ずさみながら音譜

続いての目的地「諏訪神社」へ向かいます

 

 

もう少し続きます

 

※ みすずやさん

本当にありがとうございました

何かしらの「ご縁」があっての出会いだと

感じております

どうぞお元気で笑顔たくさんの日々で

あることをお祈りしています

また必ず伺いますお願い