富士浅間神社:上州神社巡拝(神玉) | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

昨日の続きの記事です

 

水宮神社の御神木「葉隠れ観音」に癒され

おばちゃんから貴重な話と白ゴーヤを頂き

嬉しい気持ちで「富士浅間神社」へ音譜

 

富士浅間神社は以前参拝しているので

詳しくはコチラの記事からどうぞ↓

 

 

はい、それで今回は

Aちゃんが富士浅間神社の神様に

お伝えしたい事があるのと

以前「厩橋護国神社」の記事の時に紹介した

「上州神社巡拝」の神玉を頂きにねニコ

 

 

これです!

 

 

広い駐車場から神楽殿を

 

 

拝殿右から

 

 

拝殿左から

 

 

手を合わせますお願い

 

 

扁額

 

 

富士浅間神社なので御祭神は

木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメ)

なのですが…

前回の時もそうでしたが

何か「カッコイイ」のよねーっと

Aちゃん曰く「こちらにいらっしゃるのは

 男の神様な気がする…」

「あ、確かにそんな気がするね…」

 

そして階段を下り

前回は行かなかった境内社の方へ

行ってみました

いくつか社はあるのですが

文字が薄くなっていて読めませんあせる

 

 

こちらは薄っすらと「秋葉神社」と

読めた様な…

 

 

裏手から見る社殿は

「城跡」の様にも見えますね🏯

 

 

では社務所へ向かいます

ちょうどお昼の時間で閉まっていましたが

料金はこの小さなお賽銭箱へ入れるようです

 

 

秋季限定の御朱印と神玉をいただきました

 

 

群馬県内にある7つの神社を巡礼する

「上州神社巡拝(神玉)」

 

 

始めました~ビックリマーク

 

 

神社参拝だけでなく

普段行かない各地でのお食事も

楽しみなのでーす音譜

 

そんな事で(笑)

続いてはランチしたお店の記事になります