とんかつ みつ味 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

 

富士浅間神社の後はお昼ご飯を食べに

吉井町にある「とんかつみつ味」へ

 

駐車場にブタさんがいましたブタ

招き猫じゃなくて招き豚だねーなんて(笑)

何かキャベツ持ってるのも良きですニコ

 

 

こちらが入口

ロゴがオシャレな感じですキラキラ

 

 

でね、その左側に気になる段ボールひらめき電球

何か遊ばせるおもちゃもある!

 

 

あーやっぱり猫ちゃんだ!

招き猫ちゃんいましたアップ

でも寝ているからそっとしておこう

 

 

店内はこんな感じで

 

 

私達が案内されたのはこちらの

テーブル席です

 

 

冷たい麦茶が運ばれてきました

 

 

ランチメニューも魅力的でしたが

注文したのは「かわりとんかつ」の中から

「トマトとチーズ入りとんかつ定食」

Aちゃんも同じものを選択

 

 

わー美味しそうラブ

 

 

レモンもイイね🍋

 

 

こんな感じでチーズたっぷり!

トマトが写ってないけど

しっかり入ってました🍅

後、コーヒーも付きます

 

 

トマトもチーズも大好きなので大満足合格

大変美味しくいただきました

ごちそう様でしたお願い

 

それで帰りに猫ちゃんをのぞくと

目を開けていたのでナデナデしてみたら

段ボールから出て来てくれました

 

 

「こっち向いて」って言ったら

向いてくれました

 

 

お腹の毛がくるくるしていてもっふもふ~

可愛い~ラブラブ

 

 

めっちゃカキカキして

ナデナデしていたら

裏口からお店の方が出て来てくれて

猫ちゃんのお話を聞かせてくれました

名前は「リリィ」ちゃん😺

 

 

元々は迷い猫ちゃんで

リリィちゃんは2代目との事です

 

でね、お店の方が言うには

リリィちゃんは人を見るそうで

気に入らないと寝たふりして

段ボールから出ないのですって(笑)

 

「お客様達は気に入られたのですね」っと

嬉しい事を言ってくれましたニコ

 

そして帰りに「よかったらどうぞ」っと

茄子を大量にいただきまして

分ける袋まで用意してくれました

 

 

ご飯を食べに来てお土産までいただき

本当にありがとうございましたお願い

また、伺います!

 

この日は白ゴーヤもいただいたり

ありがたい日でした

 

この後、ほど近い辛科神社へ

変わった狛犬?がいるらしいので

これまた楽しみでした音譜

 

もう少し続きます