ついに手を出してしまいました…(沼田城址公園) | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

スキーからの帰りがけに

Aちゃんからのリクエストもあり

沼田城址公園にも寄りましたニコ

 

私は何度か来たことがあるのですが

Aちゃんは初めてキラキラ

前回に寄った「沼田榛名神社」で広告を見て

気になっていたみたい

 

 

さらに私の「猫さんがいるよネコ」の言葉に

行きたい気がマシマシしたようです(笑)

 

 

過去記事はコチラから

 

 

 

 

小松姫のお墓のある正覚寺にも行っています

興味のある方はぜひどうぞニコ

 

 

はい、2022年4月の沼田城址公園

早速いました~さくら猫さん猫

 

 

可愛いラブ

 

 

幸村もいました(笑)

 

 

公園内はチューリップが綺麗🌷

 

 

 

 

 

信之と小松姫

 

 

こちら戦国無双の信之と稲(小松)姫

 

 

ここでAちゃんが

「小松姫って家康の家臣の娘なんだよね?」

っとなかなか乙な質問をするからさ

「おおっ!よく知ってるね~本多忠勝の娘だよ」っと伝えると

「そっか~本多忠勝ね、覚えたよ」ですって

「むほほっ…」なぜか嬉しくなる私照れ

 

 

公園内を散策音譜

 

 

石垣の方へも

 

 

 

 

御殿桜桜

 

 

先週であれば咲いていたかもはてなマーク

 

 

地面には桜の花びらがたくさんでした🌸

 

 

三峰山

 

 

天狗堂の方へも行ってみました

 

 

迫力があります

 

 

 

そして…

タイトルの回収をしますと

過去に名古屋城、松本城、上田城址、忍城址

高遠城址、唐沢山城跡、金山城跡

と行ってるけれど

その時はもらっていないので

今更どうかと思っていたのよ

 

でもね

Aちゃんが群馬の御城印が掲載されている

新聞の記事を持ってきていてね

そんなの見たら欲しくなっちゃうから(笑)

 

ついに手を出してしまいました…

御城印🏯キラキラ

ああぁ、めっちゃカッコいいビックリマーク

 

 

おまけでもらったポケットティッシュも

六文銭で何か使うのもったいない気(笑)

 

とりあえず、群馬県内の御城印を

集めてみようかとニコ