沼田城址公園 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

真田丸が大人気なのでしょうね。



以前に行った時とはあきらかに違っていましたよ、沼田城址公園。



こんなのなかったし。

あ、でもこれは「真田丸展」って書いてあるから、今年だけなのかな?



公園内もね、花壇がたくさん増えていて、お花が咲いていました。



さらにビックリしたのは、こんな像はなかったのになぁ~



なかなかいい表情です。



そして、六文銭ではなく六円が。



鐘つき堂は変化なし。



が、この案内板というか絵的なものは塗りなおしたっぽいなw



それと、目についたのはこの「戦国無双4」の立て札。

なんかコラボしてるのかな?以前はなかったから。



信幸(信之)も無双武将に仲間入りしたのね~ちょっとカッコイイw



この石垣のところは変わってないみたい。





御殿桜もね。



緑が眩しい~「お久しぶりです、御殿桜!」なんて心の中でご挨拶。



ぐるっと一周。



え?あれれ?

以前は周れなかった様な気もする…?

公園内の至る所で、確認できる真田丸効果!!

あ、以前の記事はコチラからどうぞ♪

でもって、天狗堂



中には大きな天狗の面が置かれています、見たい方はコチラからどうぞ♪

公園からの景色…信幸と稲姫も見ていたであろう景色。



ここからも三峰山が良く見えて、しばらくボーっとしてしまうのよ。

どうしても毎回ね、戦国の時代に思いを馳せてしまうのです、私ってばw



駐車場の脇にある案内所では、ちょっとした真田に関する展示がしてあります。



鶴瓶さんの「鶴瓶の家族に乾杯」で吉田羊さんと訪ねた時の写真なども飾ってありました。

YouTubeがあったから貼ってみました。

鶴瓶の家族に乾杯 吉田羊 7月25日



ここの自販機は「戦国無双仕様」になっていました。



お天気が良ければ、もっと気持ち良かっただろうなぁ~

秋は紅葉がキレイかも知れないですね!

沼田真田丸展にお越しの際には、ぜひ、沼田城址公園と正覚寺にも足を運んでみて下さいね。

それぞれが近くに点在していますのでセットでどうぞ♪


ペタしてね


駐車場で白黒猫ちゃんに遭遇!

「おーい!信ちゃん!」「いや、稲ちゃんかな?」なんて呼んでみたら。



めっちゃ睨まれたわw