竪町神明宮とさちの池 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

仕事が忙しいのと〇ク〇ン関連で疲弊し

更新がままならずごめんなさい🙇

 

はい、前橋東照宮の続きです

いつかAちゃんと一緒に行きたいと思っていた

‘竪町神明宮’へ向かいました

 

 

まずは外宮の前橋稲荷大明神へ

 

 

それから‘内宮’の神明宮へ

 

 

以前、絵馬掛けの所で何もしていないのに

ポケットの中の携帯が勝手にGoogle アシスタントを起動して

「はい、どんなご用でしょう?」っと言ったんだよ!っという話を

今回も絵馬の所でAちゃんに話していたら

風が吹いてきてカラカラカラ~と絵馬が揺れ

小気味のいい音が響きました音譜

 

 

Aちゃんと「今、何か凄かったね!」っと

顔を見合わせましたキラキラ

 

 

 

柔らかな冬の日差しが優しく降り注いでくれます晴れ

 

 

銭洗弁財天

 

 

亀がいました🐢

 

 

 

 

後ね、大きな鳥が飛んできた!っと思ったら

鷺?でした

 

 

良い雰囲気ですニコ

 

 

光の中にいるAちゃんキラキラ

 

 

この後、Aちゃんと来た時にと思っていた御朱印をいただきに

社務所に行って聞いてみたところ

この日は神主さんが出張中で書置きの用意もないという事でした

ちょっと残念でしたが「また来なさい!」ってことかもね~

っと話しました

 

そして徒歩で移動しランチは‘つじ半’さんへ

 

 

帰りはマイバスに乗り臨江閣で降車🚐

青空が広がっています

 

 

あまりにも心地よいお天気なので

お散歩をしようと隣接する‘さちの池’へ

 

 

カモちゃん🦆

 

 

 

 

んー本当に気持ち良いラブラブ

 

 

さちの池の中央にある鶴の像

うん‘鶴舞う形の群馬県’ですね(笑)

 

 

虹🌈が見えますか?

 

 

佳き日でしたドキドキ

 

 

竪町神明宮は何度か記事にしています

御祭神、境内の様子など興味のある方は

こちらもお読みいただけると幸いですニコ