日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

昨日の記事でちょこっと登場した

バイト先のMからすすめられた海鮮丼のお店

「日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店」さんの

チラシをもらっていました

 

 

うむ、美味しそうだねーって事で

行ってきました✋

 

 

シャッター通りと化した前橋の街に

行列が出来ていました

凄いことだわおーっ!ビックリマーク

 

 

でね、並んで待つお客さんに

あたたかいお茶のサービスもあって🍵

これは嬉しいニコ

20分くらい待って店内へ

 

 

私達が注文したのは¥1,500の竹

 

 

店内はカウンターのみで席に座ると

まずお茶とブリのお刺身

このブリね、お口でとろけたのよ~ほっこり

 

 

お召し上がり方が書かれていたので

ふむふむっと読んでみる

 

 

そして‘竹’が着丼ビックリマーク

 

 

広告に偽りなし(笑)

 

 

気味醤油にワサビをといて

海鮮の山を崩し回しかけ

では、いただきまーすビックリマーク

 

 

ちょうど良いころ合いになると

店員さんが「お茶漬けにしますか?」の声をかけてくれます

そこでご飯を足すことも出来ます

 

私達は2人とも‘ちょい足し’でお願いしました

一度どんぶりを預け鯛出汁を注いでもらいます

再び、着丼

 

 

鯛だし茶漬けもめっちゃ美味しいアップ

黒唐辛子を少しふってもまたまた美味しいアップ

 

そして…何と言っても‘ガリ’がヤバい

私、ガリが大好きなのねドキドキ

本当にめっちゃ美味しくて

ガリだけでご飯一杯食べられそうビックリマーク

 


もちろん海鮮丼は満腹満足ですよ音譜

美味しくいただきました、ごちそう様でしたお願い

 

ぜひ、お出かけ下さいニコ

 

駐車場は市営の駐車場であれば

駐車券の用意があるそうです

 

フォローしてね!

 

詳しくはコチラお店のinstagramへ

日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店

 
それから
隣接する‘和む菓子 なか又 前橋本店’さんも
行列が出来ていましたひらめき電球
 
 
パンケーキみたいなどらやきが美味しそうラブラブ
 
 
お店の前にあるショーケース
 
 
つじ半でご飯を‘ちょい足し’しなければ
食べられたかも(笑)
 
 
和む菓子 なか又さんのウェブサイトはこちら