竪町神明宮 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

初詣はほど近い竪町神明宮へ行きました

 

 

今回はきちんと稲荷大明神(外宮)から参拝

 

 

拝殿

 

 

手を合わせますお願い

 

 

 

本宮へ

 

 

手水舎

 

 

草がいっぱい

 

 

鳥居の扁額は「太神宮」

 

 

拝殿

 

 

 

本殿

 

 

 

こちらの御朱印は竪町神明宮・前橋稲荷大明神・厳島神社(銭洗弁財天)

他にもいくつかいただけるのですが

いずれAちゃん参拝に来た時にと思っています

 

それでおみくじをひくと大吉アップ

私こちらの神明宮でおみくじをひくとほぼほほ大吉

お正月って大吉のおみくじを多く入れてあるのかもはてなマーク

 

 

後、絵馬を購入したのですが

お守りなどが並べてある所ではなくて

後ろの棚の上に置いてあったもので

大黒天さまの帽子?が金色に光っていた様に見えたので

欲しくなっちゃったのですひらめき電球

 

 

フォローしてね

 

竪町神明宮には何度も参拝していて

過去記事もいくつかあります

境内の様子など詳しく知りたい方は↓をどうぞ音譜