大人の科学マガジン | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

去年の12月に発売されているんだけどね。

 

 

付録の‘小さな活版印刷機’が気になる~!

 

「ほしおさなえ」さんの小説「活版印刷三日月堂」とのコラボらしいの。

 

そしてなんと、特別スピンオフも収録されていて、さらに、長崎で100年続く活版印刷所を

 

「ほしお」さんと訪ねたインタビューも掲載されてるんだって~

 

 

「活版印刷三日月堂」については記事にも書いていますが、とても心の温まる物語なんです。

 

あ、ココと、ココで記事にしています。

 

その「活版印刷三日月堂」の第三弾~庭のアルバム~も刊行されまして。

 

 

その帯についてる応募券を送ると、抽選でこの‘大人の科学マガジン’が50名様に当たるという。

 

まぁ、もちろん応募しましたよ(笑)

 

ってか、買えば済むんだけど「大人の科学マガジン」を!

 

 

これは、会社のおじさんが買ったのを見せてもらったんだけど。

 

何かね、説明の動画を見るとますます欲しくなる~!

 

 

この「大人の科学マガジン」学研が刊行しているんだけど。

 

学研というと、昔、「科学」と「学習」という小学生向けの学習雑誌があったよね~

 

教材付録がついていて、楽しかった思い出があります音符

 

ああ、それにしてもカワイイな「テキン」ちゃん。

 

買っちゃおうかな~(笑)

 

 

ペタしてね