正幸寺~まさゆきでらかと思ったw | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


また、寝てた~w

でも今回は、ドキッとはしませんでしたがw


そうそう、少し前に前橋市三河町にある「養行寺」について書きましたが

すぐその道を挟んだ隣にも素敵な「お寺」がありました。

馬場川もいい感じの雰囲気を出しています。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

この写真の左上のブロック塀が「正幸寺」

写ってないけど、塀の手前の道を左に進むと左側に「養行寺」があります。

正幸寺

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

国道50号線から見るとこんな感じ!

最初「まさゆきでら」って読んで1人でテンションが↑↑w

あれ?漢字が違うじゃんかー!ってすぐに気がつきましたが

ちょっこっと寄ってみましたw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

あ、私。

真田昌幸が好きなんです~賢いでしょ、ズルがつく様な時もたまにあるけど

「先見の明」に優れた武将だと思っています~♪

話しだすと長くなるから、このくらいでw


正面から右手側に鐘楼。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

左側にはまたも「かるた」w

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

おお!平岩親吉さんかーってちょっと興味をそそられましたw


立派な本堂です。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

ん?ちょっと気になり、さらに近付くと

葵の御紋が!

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

私、家康ってあんまり好きじゃないんだけど
(基本的に西軍の方に好きな武将が多いから)

最近になって、悪くはないかもなぁーなんて思ってきた次第ですw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

って、勝手に言ってろー!って感じですよねw

武将ってカッコイイな~♪


晴れた日には、前橋の中心部の馬場川通りからずっと歩いて来れるので

お散歩がてらにお参りしながら巡るのもいいかもですね!


正幸寺
リンク先は前橋市の説明が書いてあるページです。
「時を知らせる鐘」ということで、鐘の音が聞けますよ~