打ちのめされた日 その2 予防ヨガ お尻を鍛えて股関節を守ろう! | 長崎県 長崎市 諫早市 ヨガ教室 派遣講師 ストレスケア                      being~ビ・イング 

 

ヨガインストラクターの私が打ちのめされた日

まずはこれを読んでね。

 

打ちのめされた日 その1 | 長崎県 長崎市 諫早市 ヨガ教室 派遣講師 ストレスケア                      being~ビ・イング (ameblo.jp)

 

打ちのめされた日々を送っている中で、落ち込んでいました。

アシュタンガヨガできなくなるかな?

これから、どうなるのかな???

 

診察を受けたとき、整形外科の先生から、中殿筋を鍛えてねと言われたので、中殿筋や殿筋の鍛え方をいろんな方に聞いたりして、やってみることにしました。

 

そこで、あっつつつつつ!!!!!!

私が股関節が悪くなった原因一つはお尻の筋肉がないからだ!!!!

お尻の筋肉がないと、股関節の負担が増えるので、歩いたりすると、痛くなる。

 

私は、腹筋は強いけど、お尻の筋肉はなくて、、、お尻は垂れてるし。。。

でも、ヨガするのに、お尻を緩めることばかり意識していので、筋肉なくても気にしてなかった。

 

じゃ。。お尻を鍛えたら、股関節を守れるよね!

だったら、いろいろやってみて、よかったことを、シェアできたら、だれかの役に立てる!

だれかの、股関節守れる!!!!!

 

私の心に灯がついた。

ヨガの教えでいうなら、ダルマ。

 

そこから、いろいろやってみて、運動を普段してない方でもできる、股関節を守るためのヨガを考えました。

 

内容は、お尻周りを緩めて、普段運動してない方でもできるようにに、スクワットみたいに、体重がかからないように、

お尻 特に中殿筋を鍛えます。

お尻の筋肉を鍛えることで、股関節の負担が減ります!

私は痛みが軽減しました!!!

 

オンラインレッスン zoom

 

股関節を守るためのヨガ

お尻を鍛えて、股関節を守ろう

 

日時 6月4日  10時から11時まで

参加費 1,500円 

 

普段ヨガ、運動したことなくても、わかりやすく説明するので、安心して参加してくださいね。

 

参加希望の方はメールまたはSNSのDMでご連絡ください。

 

 

脊柱管狭窄症さんのためのヨガ

 

脊柱管狭窄症の方へのヨガです。

私も脊柱管狭窄症ですが、ヨガをすることで、痛みが軽減し、またクラスに通って下っている方たちも、痛みが軽減しています。

同じ悩みを持つ仲間と一緒にヨガしませんか?

 

オンラインレッスン

脊柱管狭窄症さんのためのヨガ

5月21日 10時から

参加費 1,500円

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
being  ビ・イング 浦さつき
HP   http://www.being-yoga.jp/
ブログ http://ameblo.jp/being-yoga/
電話  09044748517