長崎県 長崎市 諫早市 ヨガ教室 派遣講師 ストレスケア                      being~ビ・イング 
高野山でのリトリート、台風の中での始まりとなりました。
さわこ先生の機転で、15時からチェックインなのに、朝から入らせてもらい。
ルパリとタニアに会ったときは、1人でちょっと心細かったので、安心した。
でも、会話ができないんだよね。。。(涙)

嵐の中、次から次と、色んな手段で、リトリート参加者が集まってきて、その度に、みんなで迎えます。

まずは、オリエンテーション。

そして、みさ先生のシンキングボールの音楽で、タニアリードのヨガ。

そのあと夕御飯!

ごはんおかわりしました(笑)


あとは、ご写仏!
大日如来様をご写仏させてもらいました。
お粗末すぎてアップできませんが(笑)

今回お世話になる
櫻池院様は、台風ということで、早くから、お部屋に入れてくださったり、とても良くしてくださいます。


明日は、早朝から、ヨガです。
楽しみ❤️


ルパリとタニアの高野山リトリートは明日からなんだけど、台風が怖いから今日から高野山へ!
高野山に行く電車の中で、ポノヨガの、みさ先生とさわこ先生に偶然あった!!
やっぱ、わたしはついてるわー!

この電車!

なので、迷わず、高野山につきました。
それから、ずっと一緒に、お昼ごはん食べて、奥の院まで、散策。

三本の木が繋がってる!
すごいよね。



さわこ先生が、このバス乗ります!
ここでおりるよー!
ここでお茶しよう!
全て、仕切ってくれる。
たすかるーー!

仲良しな二人ハート

私が泊まる宿坊は、ほとんど外国の方ばかり!

ルームキーがシンプル
部家もシンプル


テレビがありません。。
ホークス戦みたかったーー。
さっきコンビニ行ったら、ライトアップされてるところがあった!


きれいです。

今夜は早く寝て、朝のお勤めに参加しようとおもいます。

台風も心配だけど。。。
まっ、なんとかなるかな(笑)

先週の3,4日は、ルパリとタニアのクルパリヨガのトレーニング。
5日は、ヘルシーエイジンク 素敵に歳を重ねるヨガ。
6日は、ルパリの月礼拝、タニアの楽しいアシュタンガ。

こんなにしあわせでいいのかー!!と
突っ込みたくなるほと(笑)

通訳のmaiちやんとさつき
トトロシスターズ(笑)


クリパルヨガは、正直、今まで興味なかったんだけど、7月にルパリから、satsuki、貴方に必要なのは、慈愛よ!
交通事故で痛みをかがえながら、受講して、尚且つ、頑張ろうとしてた私が、痛々しかったんだよね。
それで、受講を決めました

ルパリとタニアのレッスンを長く受けているので、知らず知らず、クルパリヨガのエッセンスは取り入れて、レッスンしてたーわ!
びっくり!

ヘルスエイジンクヨガでは、年齢を重ねた人へのレッスンや対応など、詳しく教えてもらい、シニアの方へのヨガに自信つきました。

月礼拝も、それだけでなく、月と太陽の関係、月の満ち欠けで、やるべきことを教えてもらい、フムフム!

タニアのアシュタンガは、まさしく、ちょっと変わったアシュタンガ(笑)
笑い満載!!!

ルパリとタニアから、質問ばかりするから、質問レディとかいわれて(笑)
でも、タニアが、沢山の質問することで、意識がひろがるよね!
なんて、言ってくれる。

最初に会ったときから、変わらず愛をたくさん注いでくれる。
そしてたくさんの、オハナ。
この二人の生徒でしあわせ。



そして。。。そして。。。
ルパリとタニアの高野山でのリトリートに参加するため、明日から大阪!


好きなことばかっかりやん(笑)


今日からルパリとタニアとの学びのため、博多にきてます。
ポンコツになった、私に沢山のアドバイスをくれるハート
それに、来年からRYT300も開催してくれるし、大阪では、多分最後のRYT200も!
嬉しすぎるキラキラキラキラ

大阪では、通訳のメイちゃんのスタジオで開催です。
来年オーガナイズしてくれる、大先輩方も来てくれてます。


今日明日は、クリパルヨガ。
夏にルパリとタニアに会ったとき、私に必要なのは、慈愛だと。。。

だから、慈愛のヨガと言われるクリパルヨガを受講しようときめました。

浮かればかりではなく、真面目に、学んでます(笑)

ルパリが、ヨガをして、いつも気持ちが良いとは限らないと、教えてくれた。
溜め込んだ感情が出るからと。

わかるー!!
わたしは、ヨガを始めたとき、プライベートも問題ありで、苦しくて苦しくて。。

なのに、やめられなかった。

でも、やめなくてよかつた。

明日も1日長い間学び、楽しみです。







今日はしもむら産婦人科様での産後ヨガ。
満員御礼!とってもうれしい。

今日は、骨盤周りや、骨盤底筋をしっかりやる予定!
私も、今ずっと気にかけて、やってます。
すると!!!お腹周りがすっきりしてきた!
アーサナも安定するし!
良いことばかり!!!


去年から、毎週火曜日にヨガをさせていただいている、アイエスエフネットライフ長崎様
とても陽当たりのよい、気持ちの良いフロアです。

 

 
利用者さんやスタッフの方たちも、ヨガをとても楽しみにしてくれています。
でも、残念なことに、今月でこの事業所が無くなることに。。。
 
新しい場所に移る方から、
新しいところに、何日か行ってすごく緊張してたけど、ヨガをしたら、心も身体もほぐれた!
 
インストラクター泣かせの言葉。
 
みんなバラバラになるけど、どこかでヨガ続けてくれたらいいな。
呼んでくれた駆けつけるから!
ゆっくり呼吸することだけでも、忘れないでね。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
being  ビ・イング 浦さつき
HP   http://www.being-yoga.jp/
ブログ http://ameblo.jp/being-yoga/
電話  09044748517 
メール satsuki@being-yoga.jp
 
 
 

自分甘やかしブログラブラブ

先生母と妹で、ヤフオクドームで試合を見て、ヒルトンに泊まりました。
その日は、千賀選手のノーヒットノーランの試合で、盛り上がった試合で楽しかったです
 

ホテルからの眺めも最高!
30階なので朝は、目の前が雲。
 

早起きして、朝焼けを眺めながら、夜明けの美しさに、心が震えます。
 
そして、いろいろな話をしながら、母に健康な身体に産んでくれたのに、こんな身体になってごめんね。
 
途中身体痛いとかいいながら、薬を飲むわたし。。。
それを見る母はどんな気持ちだったのだろう。。。
 
来年も一緒にいこうねハート
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
being  ビ・イング 浦さつき
HP   http://www.being-yoga.jp/
ブログ http://ameblo.jp/being-yoga/
電話  09044748517 
メール satsuki@being-yoga.jp
 
 
 
 
 
 
リンク長崎セミナーに参加してきました。
ウイメンズヘルスケアについて。
学びが終ったあとの、みなさんの笑顔。

 

なんでかな???
そう思っていたことが、なるほど!!!
そうゆう訳ね!
骨盤底筋のアプローチも、私は、いろんな伝え方をしてる。
自分が日々意識して、こんな伝え方もあるよねーと。
だって、Aという言い方ではわからなくてもBという言い方なら、わかる人もいるから。
それらのことが、筋肉の仕組みを理解すると、なるほど、だからそうなのね!!!ってなる。
 
個人的に参加したけど、マタニティヨガ、産後ヨガをさせてもらってる、しもむら産婦人科の師長さん、助産師さんも参加してた!
やっぱり、この産婦人科はスタッフさんの意識が高い!
そんな、ところで、ヨガできる私は、ラッキー。
師長さん、助産師さん、私でチームしもむら産婦人科!
いろんな、意見や見解を共有できて、刺激になりました。
みんなが、女性のために何ができるか?
一人一人、持ち場がちがうけど。
目指すところは同じ。
そんな人たちとの学びは、めちゃくちゃ楽しい。
リンクのみなさんありがとうございました
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
being  ビ・イング 浦さつき
HP   http://www.being-yoga.jp/
ブログ http://ameblo.jp/being-yoga/
電話  09044748517 
メール satsuki@being-yoga.jp
 
 
 
 
 
 

弁護士から、裁判になりますと言われていたのですが、ほぼこちらの希望通り示談となりました。
この弁護士に任せてよかった。
ここまでくるのに、嫌な思いも沢山したし、弁護士と整形外科の先生のところに、面談したり。。。途中は前途多難と思われたけど。

山本弁護士、ありがとうございます。

でも、示談となって、残ったのは、障害の残った首、薬を手放せない身体。

ヘッドスタンド禁止、強い前屈後屈禁止って、インストラクターとしては、かなり落ち込んだ。
薬も飲まなくては、日常生活も送れない。

こんなポンコツな身体とともに、これから歩んで行くわけなんだよね。。。

それでも、昔みたいなヨガはできないけど、少しならできるし、呼吸はできる。
身体の痛み痛みも、薬でコントロールできるようになったし。

ここまできて、思ったのは、自分を甘やかすこと(笑)
ずっと、何もできなかったし、行きたいところも行けなかったから。

これから、しばらく、甘やかしブログになります(笑)

公私ともに、事故のことで、心配してくれたり、応援してくださったみなさん、ありがとうございます
 

停止してるところに、ほぼのーブレーキでぶつけられて、一年。
愛車は廃車(涙)


私は、頚椎と肩を痛めて。。
今も、治療続けてます。
先日、首は障害認定となり。。。
お尻の筋肉が落ちて、体幹も弱り、仙骨周りが痛くなり、二次障害状態。

薬を手放せない(涙)

相手の損保会社の対応が酷すぎて、弁護士を雇わずには、日常生活もゆっくり送れない。
弁護士を雇っても、対応の酷さに、弁護士が呆れて、怒るほど。
訴訟になります!!!


今、沢山の損保会社があるけれど。。。
きれいごとかもしれないけど。。。
自分が加害者になったときに、相手に誠意のある対応をしてくれる、損保会社を私は、選びたい。