問いと答えは同じもの | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



今年も後2週間ちょっとですね~


いつもお世話になっている皆さんに
クリスマスプレゼント🎄🎁としまして、
12月8日に開催したグループセッションの一部を大公開しちゃいます✨





動画のホワイトボードの


1+1=


これが完璧、完全、完成品です。



「ただそうである」という事実です。



それ以上でもそれ以下でもなく
それ以外が無いってだけです。



でもみんなが欲しいのは

答え

です。




つまり

1+1= 2

答えがあるとホッとしますか??(笑)








でもまた突っ込みを入れると、


1+1= 2

これも、完璧 完全 完成品です(笑)


つまり
いつなんどきも

完璧 完全 完成品でしかないと言っているんです🤣🤣🤣


スゲーすげー シンプルでしょ?





ひとりラーメン🍜
ラーメンもシンプルに限る🎵






一足お先に動画を見てくれた方から質問がありましたので、こちらでシェアしますね🤗✨



質問ですが、1+1=の1も+も=も、それぞれ完璧で、それから1+1=というアイディアが起こるということですか?



1 も+も=も知識では
数字だったり記号だったり意味があったりしますが、
その意味付けを外してしまえばなんでも無いものです。

3才児にこれを見せても意味は分かりませんよね😂


ただそうである。


だけですよ。


それからアイディアが起こる、と、ありますが、時間が無いので前も後ろもないんです😝





それと、「いま」しかないということは、起こったことに対して、過去の経験に基づいた「なぜ」はないということですか?



過去って記憶です。実在していません。


ストーリー上、時間があるので、
過去の経験から臆測が生まれ、
未来を予測したり問題を解決したりすることができますね。

でも、そのアイディアが起きているのはいつだってです。


今しかないけど、その今さえ過ぎ去ってしまうので、実は今って指せる場所がないんです。掴めないんです。

時間も概念、そして知識だから
全てストーリーのはなしですね。



今がもう既に完璧 完全 完成品なら

『なぜ?』という問いが
既に答えだということが分かりますか?



問いと答えは同じです



だってそれが起きたなら
それしかないから(笑)


超シンプルでしょ~~






もうひとつ!

起こったことに対して…  とありますが、
きっと見ている現実の出来事を指していると思います。

しかし、それは全てストーリー(対象物)であり実在していません。


起きていることは
経験(感覚など五感)です。

それは今と同様に、
決して掴めない認識出来ないものですが。



あえて言葉で言うならば
生命活動だけが在る。以上!ですかね。


その活動自体にに意思や目的などは無いけれど

全部受け入れられている感じというか、
全受容というか、渇れることのない豊かさというか、、

とてもあたたかくて軽やか、
そして静けさのような安心感のような深~いエネルギー。
(あくまでここから出てくる表現ですが)



それだけが

ただ在るんだよね。








話がずれてしまいましたが、

この、既に 完璧 完全 完成品 という事実を
もっと上手に説明できたらなぁ~と
日々思案中です😌💨


動画の感想はぜひコメント欄へ💕
質問などもお気軽に~🎵





★まだ見てない方はこちらも必見!!⬇️






気まぐれですが
 Facebook非公開グループでのリアル配信をしています🎵
ぜひ生のAKANE💫と共振してください🤗💕

※ 非公開グループへのリクエストはライン@から連絡してね!(過去の動画も見れるよ👍)


こちらから登録出来ます 新しいライン@ 】




★★★



AKANE💫の『私』を紐解く
プライベートセッションのご案内はこちら→(^з^)-☆



🍀🍀🍀🍀🍀



🍽️ AKANE💫カフェ☕️やってます→関連記事  


Cafe-Bar キッサコ 🌟ホームページ

※平日ランチのみ営業中 11:30~(土・日 ・祝日 定休)
※金曜日のみBar🍺も営業しています✨💕18:00~23:00
泊まりで茨城県へGo!🙌一緒に飲もう🎵






⬆️ポチっとよろしく💚💚💚