アマルガム・ブレッツ -31ページ目

休暇の有効利用ができない。(0815)

そうそう、そう・・・ねぇ。

彼が為に鐘は鳴る、永二です。

さて、帰省中です。規制ではない。そんな休みも中間点?


そういうわけで、久し振りに高校時代の部活の同級生に会ってきました。
でも、結構な人々がmixiで親交を深めているらしいので、会ったり話したりしていないのは私を含めた数人ぐらいかもしれない。


いい機会なので、メンバーの現在地をおさらい。

まず、私が大阪。

福島県に、福島県立医科大学と福島大学。

東北地方では、宮城県に集中。東北大学だけでなく、宮城教育大学も結構な人気を博しています。

関東圏、いや、首都圏かな?
私立大学(なぜか中央大学に縁がある人が多い?)は多め。国立だと、茨城、千葉らへん?でも、茨城は首都圏ではないよなぁ。

おおっと、忘れていた。北海道に一人。極寒の地です。


さて、今回集まったのは、12人ぐらい。
やっぱり福島もしくは関東の人が多いね。近場だしね。まだ仙台への線路は復旧していないし。


ここに集まる前に高校にも訪れましたが、生憎知り合いには会うことができませんでした。ただし、同級生が次女なとある一家の末っ子(三女)と遭遇。姉妹はやっぱり共通点がありますねぇ。いや、これホント似てます。これで3姉妹制覇。


ついでに、ある男子生徒に私の顔を見られ、「もしかして・・・」と聞かれました。
アイドルではないので、心当たりはただひとつ。弟の存在。私も、あの悪名高い・・・と名乗っておきました。ある意味、有名人。もちろん、悪い意味で。
まあ、名前が残ればそれでいいです。


閑話休題。
今回、集まった場所は豚しゃぶの居酒屋でした。駅前によくありそうな、そんな店です。特記事項なし。ひとつあるとすれば、小学校の同級生が働いていました。いや、面識ないんですけれどね。違うクラスだった。……ん、言い訳です(汗)


皆さん、お変わりないようでよかったです。北海道の彼(ブログを見直す(これが30分以上かかった!)と、”ゴールデンウィーク、決死編(0504)”で「親友」と書いていますね。)が、髪を脂ぎらせて、ビールっ腹になっていました。
いや、マジで。身長162cmぐらいだから、もう達磨のような感じ。一応断っておくが、悪口ではない。褒め言葉でもない。

どこかの情報筋では、親友はお酒好きらしい。
なるほど、お酒はカロリー高いからな。みんなきをつけて!

父親はぜんぜん飲めなかったはずなんだが……
恐ろしいな、北海道。


さて、親友(昔は「くまさんみたいでかわいい」なんて言われてたんですがね)の現在は?

れっつ、突撃インタビュー!


せずに、親友は自ら語り始めました。

何でも、以前話した彼女(年上)とは別れ、新たな彼女(年下)とお付き合いしているそうです。

です……


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ちょっと頭冷やそうか?(私が


コ、コレが、巷で人生で3回あるっていう「モテ期」ってやつの威力かァ!


なんでも、振った後1週間で告白されたそうな。
いや、くわばらくわばら……
一ヶ月考えた結果がこれだよ!


恐ろしいな、北海道。


今なら、水着相撲3兄弟に加われる気がします。


いや、あんまり羨ましい訳ではないのだが、しれっと話す親友が気に食わん。チ、チキショウ!後で吠え面かかせてやる!

ちなみに、結婚式に呼べと言われましたが、そんな予定は当分ないよ!
気楽なやつはいいよなぁ。言うだけは只だからな。


くっ!ドイツもコイツも好き勝手言いやがって!


まあ、これもこれで、旧友の味でもあるのかもしれません。気心が知れた仲ですから。


人それぞれ、時間の密度は異なります。経過時間が同じでも、還元率は異なりますからね。だから、人は異なる価値観を持ち、ひねくれていて面白い。




宴も酣。
約2時間で撤収させていただきました。

友人のご家族に送っていただき、無事帰宅。どうも、お世話になっております。


そうそう、お土産は地酒を用意しました。飲みたい方はどうぞ。


休暇をどうやって過ごそうか……当てがない。仕方がないか。


それでは、また


日本海の海は、どちらというと緑色(0812)

女子大生が挑む湯けむり殺人事件!~真実は潮騒だけが知っている~


彼が為に鐘は鳴る、永二です。


こんなのでどうでしょう、プロデューサーさん?

え、ベタ過ぎるって?いや、○○や××もありますよ!もちろん、水着姿も浴衣姿もバッチリ押さえています!

なに、スポンサーが物足りないって言っている?困ったなぁ。




というわけで、私の気まぐれによって企画された一泊二日の海旅行に行って来ました。向かうは、山陰、城崎温泉。

移動手段はレンタカー。片道約160kmに及ぶ長旅です。もう一人と折半なのでまだ楽か。



08:30に集合をかけ、前日に借りて構内に停めてあるレンタカーに荷物を積み込み、出発すればよい。


だが、しかし、私が疫病神並みの「イランコトシイ」であることを忘れてはならない。


車の鍵を開けようとリモコン操作したときから異変に気付いていた。効かない。

エンジンをかけようとしても計器類はおろかエンジンすらかからない。


すると、あれだ。


バッテリーがあがったってことだ。いや、あげた、なら使ってもいい!

・・・JAFのお世話になりました。これで、1時間の浪費。




10時に出発。

高速を爆走し、14時前に城崎温泉へ到着。ん~、計画通り!



旅館に荷物を置いた後、海水浴場へ。

道にかなり迷い、一度は城崎マリンワールドの目の前まで行ってしまいました。もしここを訪れるなら閉館時間が17時なので午前中から行く事をお勧めします。



お待たせいたしました。竹野浜海水浴場改め、気比の浜海水浴場に到着です。

気比の浜は砂がかなり細かく、風で舞うほど。そして、波が穏やか。白波がまったくといっていいほど立ちません。私の知っている太平洋はテトラポッドがないと泳げないっていうのに!

設備としては、海の家がぽつぽつ。コイン式で温水シャワーが設置されています。人の入りはかなり少なく、地元の人々が遊びに来ている感じです。



私たちご一行様はほとんどの人が水着に着替え、海を満喫。

私は久しぶりの塩辛さにご満悦。時折、友人に持参した特大浮き輪(直径120cm)に乗って空を堪能しているところをひっくり返されましたが、それも乙なもの。

ていうか、一番楽しんでいたのは彼だ。何度沖合いのブイまで泳ぎに行っていたことか。



約2時間ぐらい遊んだ後、宿に戻りました。

その2時間の中には、海を泳いだり(浮き輪持参)、穴を掘ったり(シャベル持参)、砂山にトンネルを通したりしていました。海に着たら砂を掘るしかない。これが私のポリシー。




18時に夕飯。

夕飯には、食前酒の梅酒(後輩(お酒大好き)は「8時間経ってたらいいんですよ」とか言っていたが、7.5gのアルコールが消費されるのに必要な時間は成人男性で約3時間ってところ。)、鴨肉の味噌煮や、各種お刺身、定番の茶碗蒸し、なんとボイルされた蟹、ビーフのあぶったやつ、天婦羅盛り合わせ、締めはスイカ。ご飯がうまい。

久しぶりにこんな豪勢な料理を食べたので、なんだか涙が・・・


ちなみに、どうやら私の予約の行き違いで朝食なしのプランを予約してしまったようです。まあ、それも出発が早まるのでいいかと思いますが。



夕食後、食後の休憩も兼ねて全員でウノ。

フフフ、負ける気がしないぜ、ってことで負けなし。いいねぇ、のってるじゃないか。



浴衣に着替え、外湯巡り。


説明しよう!外湯とは、「さとの湯」、「一の湯」、「御所の湯」、「まんだら湯」、「地蔵湯」、「鴻の湯」、「柳湯」の湯を指す。これらは由緒正しい温泉で、多くの人々に愛され、「城崎から」という小説も存在する。旅館に泊まると各入場料をパスできる無料パスを手に入れることができるので、利用しないのはもったいないぞ!



ちょうど花火をやっていたので、道がものすごく込んでいたりしましたが、なんとか「一の湯」、「御所の湯」、「地蔵湯」に入ることができました。

いい湯でした。飲むとアルカリ金属塩特有の苦い味がして、とてもじゃないが飲めたものではなく、お腹を壊しそうになったのは残念ですが。硫黄の匂いのしない温泉は久しぶりですね。



旅館に戻り、再びウノ。


・・・ん?勝てない・・・?

温泉で体の汚れと共に勝ち運まで流してしまったかのように、勝てない。

大富豪も勝てませんでした。うぐぐ。

もう一度海に入るところからやり直さないといけないのか!

・・・・・・いやいやいや。



そんなこんなで、日付が変わったらへんで解散。

後輩らはオセロをやっていながらお菓子をついばんでいたようですが、まあいいや。



明日は7時出発。それに間に合うように早めに起きなければ。




それでは、また



無作為自己診断から見る自己の隠れた性質(0807)

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
A peck of pickled peppers Peter Piper picked.
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,
Where's the peck of pickled peppers Peter Piper picked?
(英語の早口言葉より)

彼が為に鐘は鳴る、永二です。

Twitterには、「二次元女体化・改ったー」(http://shindanmaker.com/68116)なるものがありまして、「永遠の二番手」で診断すると、


「永遠の二番手は、18歳、サンタ服、黒髪ロング、口癖は「眠い・・・」犬が好き。 」


とか出ます。なんか、すんごい的中率(色々な意味で)です。
ちなみに、「犬」は苦手ですが、「犬っぽい人」には滅法強い。え、強いとかじゃないって?

ちなみに、「永二」で診断すると、


「永二は、14歳、黒ネコ耳、銀髪サイドポニテ、口癖は「すごーい!」子供が好き。 」


フフフ、サイドポニテとか、どこのオッドアイだよ!すごーい!
そして、中二のネコ耳……殺傷力が高いな。


さらに、真名(フルネーム)で診断すると、


「19歳、短めのジーパン、銀髪ショートボブ、口癖は「ばかー!」ドジっ子。 」


また銀髪か!でも、その口癖は我が楽団の木セクリだな。


ついでに、名前だけだと、


「19歳、白スク水、銀髪ロング、口癖は「~ですぅ」夜遊びが多い。」


ただの銀髪不良少女に!びっくり!白スク水とは……破廉恥、ハレンチですぅ



同系統だと、「朝起きたら女の子になっていたー」(http://shindanmaker.com/139303)があったりします。

こちらだと、


「永遠の二番手は朝起きたら女の子に。特徴『年齢18歳 身長160cm 髪型ポニーテール 顔立ちロリ顔 B82 W70 H86 性格 寂しがり 短気 声質 猫撫で声』 」


こんな感じで出ます。私は18歳か。猫なで声って(笑)
短期で寂しがり、とな。甘えてくるけれどすぐプッツン!!つ、つまり、「デレギレ」!?日高のり子のヒロインだな。天道流の。
猫なで声とデレギレが合わさり最強に…見える?見えないよ!
……よく考えたら、ただの面倒な人だろうな。ソレ。



「あなたは魔法少女に変身したー」(http://shindanmaker.com/144191)では、


「永遠の二番手は魔法少女に変身『衣装:ペイント 髪型:セミロング 顔立ち:ロリ 身長:159 B:83 体格:標準 性格:凛々しい 凶悪 声質:綺麗 武器:拳』 」


ペイントはまずい!!(笑)
で、凶悪な拳で語る魔法少女って…拳系かよ…それなんて鶺鴒計画?でもあれは魔法少女ではない。三作目の主人公が適切だな。
ふと、大魔法峠の「生き残るすべはただ一つ 肉体言語」を思い出した…あれはサブミッションか。



そんな変態痴女に成り下がった永二の「あなたの精神的バランスを分析しった―」(http://shindanmaker.com/144780)では、


「【分析結果】「永遠の二番手」の精神的バランス⇒
|文系□■□□□□□理系
|草食■□□□□□□肉食
|S□■□□□□□M
|健全□□□□□■□変態| 」


結局変態か…そして、一般的な見解に近い、かも。



変態確定の私のシメは、これ。「『あなた』- 『変態』= 『?』」(http://shindanmaker.com/144723)


「『永遠の二番手』-『変態』=『人畜無害』」


ガーン!カスしか残らない!!

無自覚な変態成分を抜いたら、エコになれるというのか!?



どうやら、私の半分は変態でできているようです。グスン。
ここまで言われると、否定はできないッ……!!


誰か、絵にしてくれないかなぁ…サンタ服。


それでは、また

テスト中でもモーマンタイ!(0805)

ザンザザンザ、ザザンザザンザ

彼が為に鐘は鳴る、永二です。


さて、ここ最近夕立が多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はテストが一段落付きましたが、まだ半分もある。
今日、部室に楽譜を取りに行ったら、テストが終わって清々しい顔つきで入ってくる輩が多数。
なんだか、私は、心が痛みますね。悔しさっていうか、フフフ、僻みですね。
そんなわけで、まだまだ絶賛テスト継続中です。基本的に、基礎工学部は10日までフル稼働です。節電?知ったことか!みたいにテストをやっています。モチロン、節電として冷房は28℃に設定しています。


HANTER×HANTERも最新刊が出たし、3DSが1万円も値下げしたし、私にもいいことがあっていいんじゃなイカ?

そうそう、3DSと言えば、私は今後欲しいソフトがあります。
こちら!
・スターフォックス643DS
・スティールダイバー
・MetalGearSolid3DS
・新・光神話 パルテナの鏡
・みんなのリズム天国
・カービィのエアライド
・動物番長
なんだか最後の方、機種が古いな…
でも、中古屋に行っても置いていない…
エアライドなんて、まだ高いですからね。それだけ、人気があるってことでしょうか。
凄いね、ハル研!


やっぱり、3DSの値下げは大いに市場を活性化してくれると思います。きっと。任天堂ユーザな私の期待に応えてくれ!

でも、PlayStationVitaも出るらしいし、なぁ。
Vitaだけに、魔法少女リリカルなのはのヴォルケンリッターモデルなんていうのが出て、赤いカラーリングで、不機嫌そうなウサギのステッカーとか、ハンマー型のキーホルダーが付いて来たりするんでしょうか、ねぇ、角川さん?


出来れば、3DSのバッテリー問題も解決していただけるとなぁ…なんて。
いや、技術者見習いとして、分かるんですよ?CPUとGPUで物凄い処理をさせているから、バッテリーの消費が早いっていうのも。あれだけ計算量のありそうな処理をしていたらあっという間に資源を喰っちまいますよね。
そのうち、新しいアリゴリズムが出来て、もっと3Dモデリングが楽になってくるんだろうと思います。
しかし、3時間とは…あっという間だな。



テストが終わったら、俺、映画を見に行くんだ………



それでは、また

甜麺醤とか、いつ使うのだろう?(0729)

ラ・ヨダソウ・スティアーナ

オスティナート!オスティナート!永二です。

久々に書いてみると、いろいろと書きたくなるものです。時間の都合上、面倒なのであまり書きませんが。


とりあえず、七月もそろそろ終わりです。テストは8月1日から始まるので、とりあえず目の前のレポート二つを片付けないと、テストを受ける資格すらもらえないようなものです。計画性のなさ?いや、気分屋だからさ…仕方ないね。


いつの間にか定演の曲目も変わりましたし、譜面もそろそろ揃う頃でしょう。

そろそろ、依頼の話がまとまらないかなぁ…



暇なときは空想ばかりしている今日この頃です。いや、別に変な方向に流れるわけではありませんよ?フトゥーに、授業の内容とか、SFっぽいこととか(最近よく考えていたのが「ロボット三原則」と「親殺しのパラドックス」ですかね。タイムトラベルものはやはりいくつになっても面白い。)。妄想も鍛えると世界を変えられる、かもしれない。



もうちょい、身近な話をすると、今日は部活の人々を招いて中華を食べました。振る舞ったのではなく、皆で作ったところがミソ。人手が多いと中華料理みたいに具材が多い料理は大助かりです。みんな、ありがとう!
メニューは、
・棒棒鶏
・麻婆豆腐
・乾焼蝦仁
・杏仁豆腐
という、まさに中華料理、とか言うと山東とか四川とか広東の人々は怒るんだろうな。因みに、中華料理には八つぐらい大系があるそうです。
私の感想としては、いい出来だったと思います。少し遠出して食材を仕入れた甲斐があったというものです。ありがたやー
今度作るとしたらもっと簡単な料理がいいです。その方が人を待たせずチャッチャと食べることが出来るので。




ああ、久しぶりに書くと筆のノリが悪い…困った。まあ、タッチタイピングなんですけれどね。どうも、面白い話が出来ない…




それでは、また