✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート


基本マイペースで穏やかなので

めちゃくちゃ困ることはありませんが、

偏食だけはかなりヤバイです真顔


もはや次男より偏食な子に

出会ったことがない真顔びっくりマーク


食べるものは毎日毎食同じ真顔


そんな次男はもちろん

今まで給食を

ちゃんと食べたことが

ありません真顔


年少、年中で過ごした

児童発達支援センターの2年間は

一切食べず真顔びっくりマーク


年長で過ごした保育園では

毎日ごはん10粒のみ真顔びっくりマーク


そしてこのたび

特別支援学校に入学して


給食問題がどうなることか

それが1番の不安でありましたが




なんと




給食開始1ヶ月で



毎日白ごはん



30粒食べるようになりましたちゅーキラキラ



もはや30粒なんて

食事量としては

全然大した量ではないですが真顔


今回も10粒でやめると思ってたので

それをあっという間に超えたのが

もはや驚きポーンびっくりマーク


10粒口にするまで約2年半

10粒から30粒になるまで約1ヶ月ポーン


このまま少しずつ増量して

いつか給食で

おなかをいっぱいに

できる日が来るのか…ニヒヒ


そんな日が来るなんて

今は全然

信じられません真顔笑い


また何か進捗があれば

ご報告したいと思いますデレデレ