✔自閉症

✔重度知的障害あり

✔極度の偏食

わが家の6歳次男指差し


そんな次男は、

365日毎食同じものしか食べません真顔


✔白ごはん

✔自家製ハンバーグ

✔水


口にするのは一切これのみ真顔びっくりマーク


本当に食に対するこだわりだけはすごすぎて参ってます泣き笑い


自家製ハンバーグですが、

超偏食で低身長なこともあり


大きな病院の栄養指導にも通って

レシピをアレンジしています指差し


これしか食べないので、

もはや完全栄養食を目指しています真顔びっくりマーク


現在入れている食材はこちら

✔国産牛豚合い挽きミンチ

✔国産鶏モモミンチ

✔国産鶏ムネミンチ

✔玉ねぎみじん切り

✔にんじんみじん切り

✔粉末青汁

✔鰹節

✔卵

✔マヨネーズ

✔パン粉

✔水切りした木綿豆腐

✔塩コショウ

✔みりん

✔サラダ油


そしてカルシウムが不足するので、

白ごはんにこのサプリ米を入れています指差し

 

栄養指導のアドバイスのもと、うちは

✔カルシウム米

✔ビタミン&鉄分米

を2種類入れて炊いています指差し


今のところ、

栄養面はこれでOKとのこと指差し


ハンバーグは栄養素優先なので

正直味は…真顔ガーン

なのですが

次男が喜んで食べてくれるので良かった不安


そして誰の参考にもならないと思いますが泣き笑い

ハンバーグ作りに

めちゃくちゃ重宝してるアイテムがこちら指差し


野菜のみじん切りがあっという間に終わる優れものひらめき飛び出すハート

これがないともう無理真顔

ステンレスで臭いも付かない真顔

愛用のフードプロセッサー

 

ハンバーグを何回焼いても焦げ付かないひらめき

汚れもラクラク落ちるひらめき

お気に入りフライパンのエバークック↓

 

 

そしてついにびっくりマーク


ハンバーグを保存できる

セカンド冷凍庫

を買いました泣き笑い 


これでもうハンバーグのために

冷凍食品を我慢しなくていい泣き笑い飛び出すハート


ふるさと納税の冷凍品も

気にせず注文できる泣き笑い飛び出すハート


幅が最小のこれ↓と迷いましたが… 

 

直冷式で自分で霜取りしないといけないらしいので不安

自動霜取り機能がついてる

アイリスオーヤマを購入しましたひらめき飛び出すハート


一言で言って

最高です酔っ払いびっくりマーク