わが家の次男、低身長です立ち上がる

産まれたときは中ぐらい、
4ヶ月健診ぐらいからちょっと小さめ、
乳児後期健診でもちょっと小さめ、
1歳半健診では小さめ
ぐらいな感じでしたにっこり

上の子と比べて
あんまり体重が伸びていかないのも気になってはいたのですが、
小さめながら成長曲線に沿って伸びていってるから気にしなくてもOKと言われ真顔
ずっと様子を見ていたのですが、
4歳になる前ぐらいについに-2.5SDを下回るようになりました泣き笑い

かかりつけの先生に相談したところ、
-2.5SDを下回ってるなら1回専門医に相談したほうがいいかもねということで、
そこから大きい小児科の消化器内科に通院しています指差し

✔レントゲンで骨のチェック
✔成長ホルモン計測の負荷試験
✔脳腫瘍確認のためMRI検査

をやりましたが、結果
原因不明真顔

まぁ極度の偏食なので


その影響もあるのかもねーということで、特に治療や検査もこれ以上することなく、今のところ1年に1回の定期診察で様子見中真顔
(栄養指導も受けています指差し)

ちなみに現在6歳9ヶ月で、
103cm程度なので-3.0SDぐらい泣き笑い
今後どうなっていくやら…です不安