✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家の次男指差し飛び出すハート


特別支援学校に入学しましたが、


やっぱり

給食は食べません真顔スプーンフォーク


予想通り。


だってわが家の次男の偏食は

普通のレベルじゃないニヒヒ



食以外に関しては

意外といけることが多いんですが、

食事に関しては

めちゃくちゃ尖ってるニヒヒ


今までの園でも

給食には興味なし真顔びっくりマーク



むしろ給食の時間は苦痛なようで、

最初はみんなが食べてる場所に

一緒にいることも難しかった…不安びっくりマーク


年少では同じ教室にいる練習から始め、

年中ではイスに座れるようになったニヒヒ


そして、

年長で通った保育園では、

奇跡的に白ごはんをなんとか

毎日10粒つまんで

口にできるようになりOK


でも10粒以上は決して増えることなく、

毎日キッチリ10粒だけを食べ続けて

卒園の日を迎えました真顔キラキラ


そしてこのたび

特別支援学校に入学ガーベラ


もちろんまた給食になんて

興味はないようですが…


なんと給食開始後1週間で、

白ごはんを1粒

口に入れたそうですデレデレびっくりマーク


1粒なんてきっと

なんの腹の足しにもなりませんがびっくりマーク


入学したての学校で

1粒口に入れただけでも

めちゃくちゃ奇跡笑い泣きキラキラ


もしかして

給食を食べちゃう日が来ちゃう笑い泣き!?


もしそうなったら

わが家の生活に革命が起きる笑い泣きキラキラ


そんな奇跡に期待しちゃう笑い泣きキラキラ


けど…


またもや10粒を

食べ続ける可能性が高くて怖い…ゲローハッ