こんにちは。

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。

 

ゴールデンウィークですね!

みなさん、どう過ごされてますか?

 

わたしは、最近あまりできていなかった、

自分の好きな料理をつくったり

わたしは発酵食品が好きなのですが、

つくるのに手間がかかるので、

 

手づくりの発酵ソープや、

大麦で甘酒をつくってみたりしています^^

 

これをするとほっこりするんですよね〜〜。

 

 

さて今日は、お休みということもあって、

みなさんにこれをお伝えしたいな〜と

思ったテーマがあったので、それを書いて

いきたいと思います♪

 

 

「最近もの忘れがひどくて・・・・」

 

「最近すごく疲れる・・・・」

 

「昼間眠い・・・」

 

周りからそういう声をよく聞きます。

 

あなたは、そういことありませんか?

 

わたしは思いっきりあります^^;

 

 

これ、何年か前から感じてたのですが、

 

・頭を思いっきり使うと疲れやすくなった

・前だったら覚えてることを、次から次へと忘れていく

 

例えば、自分がブログに書いたことと

自分の日記に書いたこと、どっちに書いたか

それを忘れてしまったり。

 

あとは、

・集中して何か考えていると、すぐ疲れる

・昼間、眠くなる

 

これね、年齢のせいもあるかな〜?って思ってたんですが

 

20代のクライアントさんや友人と話しても

同じ現象が起きてるなぁ、って感じてたんですね。

 

そうしたら、昨年、この本に出会って

読んでみたら、なるほど!と腑に落ちたんですよね。

 

その本の内容をちょっとご紹介しますね。

 

  皇の時代とは?

 

新しい時代がやってくる。

それは、好きなこと(心)を楽しく(脳)、ラクに(肉体)という時代。

そんな生き方がこれからの生き方、ということが書かれた本です。

 

わたしたちは、今2500年続いた時代の

転換期にいます。

 

1万年間の変化で、今2500年続いた祖の時代

(ヨルの時代)から、皇の時代(ヒルの時代)

への移行期にいて、

 

今までは低次物質文明で、地球に資源がなく

その前の2500年の低次精神文明の時の

エネルギーで生きていました。

 

新たなエネルギー生産がないために、

使ったら減るという法則。

 

船頭は先祖。

精神エネルギーが不足すると、下心のついた

欲が出て、競争社会になる。

 

食糧が少なくなると戦争になり、

弱肉強食になり、落差が生まれる。

 

この時代の思想は「苦労」。

 

 

昭和世代を生きてきた方は、なんとなく

思い当たりますよね?

 

平成生まれ以降の方も、社会や親、

会社組織の上司や管理職の方を見ていると、

わかると思います。

 

 

次に来る皇の時代は、

全く違う宇宙のルールになり

 

「自分らしく自由に楽しくラクに動く時代。

思ったことが実現する時代」

 

これからは、天、つまり宇宙のエネルギーを

活用して、心を大きく成長させる「霊的進化」

を遂げる高次精神文明の時代。

 

情報や知恵の価値が重視され、

無から有を生み出せるようになる。

 

宇宙には豊富なエネルギーがあるので

使えば使うほど増える、

いわば打出の小槌現象が現実になる。

 

 

まぁ、これからは、今までの社会とは

真逆の世界がやってくる、

ということですね^^

 

 

今はその過渡期にいるので、

今までのヨルの時代の古い時代の不要物、

ゴミがいっぱい溜まっている状態で

 

この処理を、「自然」がやってくれているそうです。

 

この地球の「浄化」「消化」はもう長い間

やっていますが、今も続いていて、

自然災害や、病気の症状がそれに当たります。

 

いろんな政治的悪事が明るみになってきて

いるのも、その浄化のためだそう。

 

古い時代のゴミは、新しい時代に持ち越せないんですね。

 

 

精神的症状としては、不安・楽しくない・

腹が立つ・気が落ち込む・やる気が出ない・

悲しい、寂しい、孤独感など。

 

また、人類はじめ生き物の全てが交代するようです。

  もの忘れは喜ぶこと

 

この「皇の時代」の本の記述によると、

「もの忘れがひどい」というのは地球上の

全ての人々が体験している現象で、

それが正常であるそうです。

 

新しい時代に合わせた太陽エネルギーの

低下によって、脳の働きが、低下している。

これは宇宙のルールで起きていること。

 

今までの祖の時代では、太陽光線エネルギー

で脳が発達する時代でした。

 

心より脳が優先された時代だったんですね。

 

損得勘定で考える脳、知識を詰めこむための

脳が発達した時代でしたが、

 

これからの皇の時代は逆に

 

脳より心が成長する時代。

 

1974年、昭和47年を機にどんどんその

エネルギーは弱くなっているとのことです。

 

わたしたちの脳が、今までに詰めこんだ

知識・常識が不要になるので

不要なものを自然はどんどん消し去ってくれてます。

 

 

なので、もの忘れがひどいというのは、

これからの時代を生き抜いていくためには、

必要なことだそう。

 

またその光線は、大脳のゴミも溶かして

くれているため、昼間も眠い、という現象が

起きています。

 

本来、脳は、知識を詰めこんだり、

くよくよ考えたりするためではなく

 

肉体の中で起こる様々な信号をキャッチ

して、その時はこうしなさい、と指令する

役割だそう。

 

 

勘のいい人はすでに気づいているかも

しれませんが、

 

脳で考えるより、心で思うことのほうが大切なんですよね。

 

 

世の中は、気楽なほうへ、気楽なほうへ、と

向かっています。

 

知識より知恵と直感で動くと、これから良い人生になるでしょう。

 

 

まとめていうと、

 

好きなこと(心)を楽しく(脳)、

ラクに(肉体)

そんな生き方がこれからの生き方

 

ということです。

 

 

わたしは50年生きていますが、

この間の時代の流れ、その変化を見ると

 

わたしが小さい時とは明らかに違うんですね。

 

この本の通りに時代は変わっていっているな、と

体感しています。

 

よくぞ言語化してくれた!って感じです笑

 

 

じゃあ、

どのように過ごせば、新しい時代に

合う自分になっていけるのか

 

今からその転換期の過ごし方・乗り越え方を

お話ししますね。

 

 

  転換期の過ごし方

 

2023年に、地球はマイナスから

プラスの星に切り替わったそうです。

 

ただ、わたしたち人間がそのことを

実感できるようになるのは、

12年くらいかかると言われています。

 

 

疲れたら休む

 

「やろう・やろう」とするよりも、自然に身を任せる。

 

疲れたな〜と感じる時に、でもこれ

やっちゃわないと!っていうのは

これ、自然に反しちゃってることになるんですよね。

 

疲れたら、少しの間でもいいから、ボーッとして頭を休める。

 

頭、思考を思いっきり動かしていると、

心で感じることができないんですね。

 

「感じる」のは、頭、思考が動いていない時です。

 

なんとなくわかりますよね?

 

そして、そういう時に、インスピレーション

とか、ふと、「あ、これいいな」という

ひらめきや、ふと、何か感じとれたりする。

 

それがあなたの心の声。

 

瞑想がいいのも、あえて何も考えないように

するのをつくり出すので、

いいんじゃないかと思うんです。

 

その内側の声を、感じられる自分で

いることがとっても大事ですね^^

 

 

何も考えない時間をつくる

 

頭で思いっきり考えるのは、だいたい損得や

効率性、生産性の部分。

 

ほっとくと、それが習慣化している人が

ほとんどだと思うので、敢えて

 

「何も考えない時間をつくる」

 

と決めて、ボーッとする。

 

わたしは集中して、頭が疲れたら、

窓辺に行って、外を眺めたり

そこにある観葉植物を眺めて触れたり

 

とりあえず横になって目をつむる、

猫と寝る

 

散歩したりドライブして、緑を見たりすると

短時間でもわりと頭はスッキリ、戻ります。

 

 

人って、

楽しんでいる時・元気な時に

一番のポテンシャルを発揮するんですよね。

 

これって感覚的にわかりますよね?

 

それが、「自分らしい」ということ。

 

あなたがあなたらしいということです。

 

なので、自分の元気!はいちばん大事♡ですね。

 

 

あなたは、

 

どんな時に気分が上がる?

 

どんな時に、ほっこりする?

 

どんな時、嬉しくなる?

 

この質問、ちょっと考えてみてください。

 

それで、出てきた答えを紙に書いておいて

1日か2日、さらに自分を観察してみてほしいんです。

 

「あ、わたし、今喜んでるな」

とか

「あ、わたし、今なんかイライラしてる。

なんでだろ?」

 

この視点をもって、自分を第三者的に

客観視してみると

自分のことがもっとわかってきます。

 

自分はどんなことが好きで

どうしたら癒されて

どんなことがあると気分が下がるのか。

 

そうしたら、

疲れた時に、その

「あなたが気分が上がること」

やってあげるとあなたは元気になれます^^

 

 

とにかく寝る

 

しっかり休息をとることが大事!です。

 

皇の時代に適応する身体を、

いま自然がつくり変えてくれていますが

それは、寝ている時にしかできないそう。

 

脳の疲れもとれるし

とにかくしっかり休息、

睡眠をたっぷりとりましょう♪

 

 

「与えよう与えよう」とするよりも「受け取る」を先にやる

 

仕事、家族に対して、こうしてあげよう、

お客さんに与えよう

 

つい、それをしてしまいがちだと思いますが

 

それをやるよりもまず最初に

 

自分に与える。

 

自分の好きなものを買ってあげて、

自分の好きなものを食べさせてあげて

自分にまずいちばんに時間を使いましょう。

 

それが結果的に、

周りの人の幸せになるんですね〜〜。

 

↓ 参考記事 ↓

 

そして、与えよう・与えようと行動する

よりも先に

自分が「受け取る」ことに注意を払ってください。

 

優しさを、もらっていい

お金を、受け取っていい

豊かさを受け取っていい

 

あなたはもっと、受け取っていいんです。

あなたはもっと、幸せになっていいんです。

 

いま自分にすでにあるもの、

自分がすでに受け取っているものに感謝して

 

もっと受け取っていいと自分に許可を出してあげてね♡

 

 

心にしたがって生きる

 

これ食べたいな〜とふと思ったら、

それを実行する。

 

次に、ふとあれやりたいな〜と思ったら、

それをする。

 

予定やタスクを決めてある、それ通りに

実行するというのは古い時代の在り方であり

不安や「足りない」という思いのもとに

成り立っているので

 

自分は、自分の思い通りに

好きなように生きてだいじょうぶ

とまず安心すること。

 

それでも、全てうまくいくんだ、と

流れに身を任せること。

 

これ、言うは易しですが、なかなか信じきれませんよね^^;

 

わたしもつい、気づくと

あれやりたいと思ってた、と予定してた

ことをやろう・やろうとしている時があります。

 

それは、祖の時代、世の中がそうなっていて

自分もそう生きてきたし、

今もまだその風潮はあるので

それもある意味当然なんですね。

 

なので、意識的に気づくようにしてます。

 

不安とか恐れ、不足感からはじまった物事は

不安や恐れ、不足感で終わるので

 

何か行動をするときは、

それが安心感からきているかどうか?

それをチェックするのが大事ですね。

 

 

 

とっても長くなっちゃいました。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

ぜひ、やってみてくださいね。

 

できるところからでいいので

しばらくやってみたら必ず、まずは一週間、

 

感じ方など何かしらの変化が感じられるはずです。

 

お休み中は時間がふだんより取れやすいかと

思うので、ぜひ、こうして

過ごしてみることをおすすめします^^

 

 

あなたの世界が、今日、そして明日も

より豊かで、より喜びと静穏に満ち溢れますように。

 

あなたというこの世で唯一の光を応援させてくださいね☆

 

ではまた次回に!

 

 

メール講座では、

あなたの内側を掘り下げて、
あなたの本当の願望を見つけ

実現する方法をお伝えしています。

 

各種お知らせもこちらからご案内して

いますので、登録してみてね♪

↓ ↓

夢を実現したい!

恋愛で悩んでいるあなたへベル

 

フランス発宝石赤 心が整うメールワーク講座ラブレター

ご登録は無料ですプレゼント →こちら

 

 

リボンこちらの記事も読まれてますリボン