本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

あなたが本来の自分とつながって、

あなたの夢が叶い、周りの人と調和で

満たされた毎日を送れるよう

サポートしている自己ヒーリング・コーチのナオカです。

 

 

冒頭からいきなりスイーツの写真ですが

 

とうとう行ってきちゃいました

タカノフルーツパーラーのビュッフェ^^

 

わたしはなんと誕生日で、

セレブな気分を楽しみつつも口はしっかり

動かし、お腹い〜っぱい食べました♪

 

 

わたしはフルーツ好きで

フランスは果物の種類が豊富で価格も低めなんですよね〜

 

今はずっと日本にいるので

久しぶりに思う存分、

フルーツがいっぱい食べれて嬉しかったです^^

 

 

さて、

 

わたしのクライアントさんから、

 

「なんか最近収入が上がってきてるんですけど、これって関係ありますか??」

 

「最近お客さんが増えてきてます」

 

「予約がいっぱい入るようになってきました」

 

という声を最近よく聞きます。

 

 

そう、特に「お金」のテーマでは

このブログでもまだ取り上げてなかったのですが、

 

「自分の内側を整えると、収入も上がるの??」

 

答えはYES!です^^

 

 

わたしの個人コンサルを受けていただいた方には

いろいろな質問をして書き出していただく

ワークをやっていただいてるんですね。

 

書き出していただくことで、

自分の現在の状態を知ったり

 

自分の目指したい到達点をイメージしたり

自分を深く知ることで、セルフイメージも上がり

周りの人間関係が好転したり、

ということが起きるんですね。

 

お金に関してもその意味での効果は同じで

 

例えば、宝くじに当たったけれど

数年で、当選する前よりも困窮する人が

多い、という統計データがあります。

 

急に大金を手に入れたとしても

お金を受け取る器がない状態だと、

 

そのお金は出て行ってしまって

結局失うことになってしまうんですよね。

 

 

じゃあ、

「お金を受け取る器が大きい人」とは

どんな人だと思いますか?

 

 

多くの人から尊敬される人ですか?

たくさんの部下を従えられる人ですか?

 

 

お金を手に入れられる人の共通点は、

 

「それが自分のところに入ってくるのが自然」

と思っている人です。

 

「そのお金を受け取る価値が自分にある」

と思っていなければ、

 

その金額を受け取ることはできない、

 

そういう現実が引き寄せられてくることは

ないんですよね。

 

 

わたしなんか

わたしは全然ダメ

こんな自分は

 

このような自分自身を無意識に責めるような

癖をもっていると、そもそも、

 

顕在意識的にはお金がほしい!

と思っていたとしても、

 

潜在意識的にはお金を遠ざけてしまっているんですね。

 

わかりますか?

 

 

つまり、

お金の器を大きくする、ということは

 

それを受け取れる自分になる

それが入ってきてもおかしくないセルフイメージの自分

 

である必要がある、ということになります。

 

 

自分のことを信じている、自分の価値を認めている

ということが、お金の器を大きくする、

ということなんですね。

 

 

あれ?これどこかで聞いたことある

と思いませんでしたか?

 

 

そう、これは人間関係でもいっしょ

恋愛でもいっしょなんです。

 

わたしなんて(好かれない)

わたしはダメだから(うまくいかない)

 

このような思いこみがあると

好きな人ともなかなかうまくいきません。

 

うまくいかなくて、

「やっぱり」と思った場合は、

もう自分の中で、そうわかっていた、

予期していた、ということなんですよね。

 

 

じゃあ、

どうやったら自分の価値を認められるの?

 

そう思いますよね。

 

それには、

「ない世界」から「ある世界」にフォーカスを変える

 

ということがすごく大事です。

 

 

自分の意識をどこに向けるかで、この瞬間に

世界は180度変わってくるんですね。

 

心のコップ理論でもお話ししましたが、

 

(↓↓ 参考記事です ↓↓)


ない世界とは、「自分にない」ものに

焦点を当てている状態のことで

 

例えば、

給料が低い、とか

友だちは海外旅行に毎年行っている、とか

友人の子供は高い学費の私立に通っている、とか

自分はもう年で若い子に見た目がかなわない、とか

 

こういった、自分が持っていないものに

意識をフォーカスしている状態のことです。

 

「ない」があるということは

「ある」ものがあるから、「ない」が存在できるんですね。

 

全て「ある」しかなかったら、「ない」は存在できないですね?

 

わかりますか?

 

ないものがあるということは、

同じ分だけ「ある」ものもある、

ということなんです。

 

なので、「ない」状態から

「ある」世界に意識を変えることが重要です。

 

 

もっというと

実は、

わたしたちは本当は全て持ってるんです。

 

そして、本当は、「ある」のに

「ある」ことに気づけないでいると、

 

「ない」という体験をして

本当はあるんだ、ということに引きずり戻す

ような出来事が起こります。

 

 

例えば、

 

何か身体に不調があって、病院で検査を受けたとします。

 

検査結果がくるまで不安ですよね。

 

何か病気があったらどうしよう・・・

 

そういう不安があると、

いつもは「健康」ということに気づけます。

 

いつも健康は「ある」状態なのに、

それに気づいて感謝できないでいると、

 

「ない」という体験をして、

「ある」ことに気づかせる

 

この世はそういう風になってます。

ニュートラルな視点に戻すためなんですよね。

 

ちょっと難しいですね。

 

 

話をお金に戻しますね。

 

お金を例にして

「ある」にフォーカスを当てるとは、

 

例えば、

 

会社がお給料を払ってくれるから安心して生活できる

雨風をしのげる家で暮らしている

お腹いっぱいごはんが食べられる

 

とかですかね。

 

こういった、ある世界に意識を向けると、

今すでにある、自分が手にしている豊かさに

感謝できるようになります。

 

 

すると

自然とセルフイメージが高まり、

お金の器が大きくなっていくんですね。

 

 

また、

 

実は潜在意識で、

自分にはそんな大金を手にする器はない

 

と思ってしまっている場合

 

それがお金を実は遠ざけている

 

そういう方は非常に多いのですが、

 

毎日、

「受け取っていいんだよ〜」

 

と自分に声をかけてあげる。

 

 

「受け取っていいんだよ〜

 

もっと受け取っていいんだよ〜」

 

 

ちょっと自分にそう言ってみてください。

 

そう言われたら、

ちょっと心が喜ぶ感じがしませんか?

 

 

「○○(あなたの名前)って素敵だね」

 

もいいですね。

 

 

わたしもそうだったし

わたしのクライアントさんにも多いのですが、

 

このブログを読んでくださっている方の中にも、

 

自分ってダメ

もっともっと

 

と自分に厳しく、ダメ出しをしている

ダメ出しのプロの方は案外多いと思うので

 

自分のできたところを認めてあげる。

 

自分のことを

 

「素敵だね〜」

 

って。

 

「がんばってるね〜」

 

「今日もありがとね〜」

 

って。

 

始めは抵抗あるかもしれませんが、

日々

 

「受け取っていいんだよ〜」

「素敵だね〜」

 

って自分に声をかけてあげると、

 

それに慣れてきて、

 

「そっか、受け取っていいんだ」

 

素敵だね〜って言われて、

「そうだな〜、そうだね〜」

 

って思えるようになります。

 

受け取っていい、と自分に許可を出すこと。

 

 

今すぐに今日からできますね^^

 

一回だけじゃなくて、

ぜひ毎日続けてみてください。

 

1週間、2週間経ったら、臨時収入など

きっと入ってきてるはずです。

 

 

嬉しいご報告はコメント欄やメールでぜひ♪

お待ちしてますよ^^

 

 

では今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

みなさんの大成幸をお祈りしております。

 

 

 

メール講座では、あなたの内側整えて
あなたの本当の願望を見つけ、

叶える方法をお伝えしています。

 

さらに掘り下げて詳しい方法や、

自分を知っていきたい方はこちらを登録してみてね♪

↓ ↓

 

メール講座では、あなたの内側をさらに掘り下げて、
あなたの本当の願望を見つけ、

成就する方法をお伝えしています。

 

さらに掘り下げて詳しい方法や、

自分を知っていきたい方はこちらを登録してみてね♪

↓ ↓

人間関係や恋愛で悩んでいるあなたへベル

 

フランス発宝石赤 心が整うメールワーク講座ラブレター

ご登録は無料ですプレゼント →こちら

 

 

リボンこちらの記事も読まれてますリボン